※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食スタート1週間2日目。体調不良でお野菜を明日から始めるか悩んでいます。土曜日でも大丈夫?月曜日からでも遅れても大丈夫でしょうか?初めの量は1〜2口にしようと考えています。

今日で離乳食スタート1週間と2日たちました9日目です!今日からお野菜小さじ1からスタートしようと思ったのですが私の体調が優れず今日も10倍がゆと麦茶なってしまいます。。明日は旦那さんいるので小さじ1からお野菜始めようかなと思うのですがはじめての食材土曜でも大丈夫でしょうか?ちなみに小児科は目の前にあり土曜もやっています!
お野菜はほとんどアレルギーでにくいとききましたが
明日ではなく月曜からにした方が良いですしょうか??
初めの量なので一応1口、2口くらいにしようかなと思いますが😭💦💦
月曜だったら離乳食スタートから12日目からお野菜スタートなって遅れてしまいますがスケジュール通りやらなくても大丈夫ですよね?😭💦💦

コメント

🫧

すぐ病院に行ける状況なら
土曜でも大丈夫だと思います🙆

それに初期の人参とかは
アレルギーとかでにくい?と
思うので私なら気にせず
土曜にあげてみます😂

• M

M

ありがとうございます😊
    昨日息子が1回水っぽいうんちをしたので今日はお休みにしました!明日大丈夫そうならまたスタートさせたいのですがその場合は今日お休みしたので明日はお粥と麦茶だけにした方が良いのでしょうか?😭💦お野菜も一緒にスタートは控えた方が良いですかね?(;_;)

• 10月4日
  • 🫧

🫧

野菜あげても小さじ1程度だと思うし
    それぐらいなら大丈夫だと思います🙆

• 10月4日
はじめてのママリ

土曜日でもいいと思います!
月曜日からでもスケジュールとか気にせずでいいと思いますよ😋

• M

M

🐢さん

ありがとうございます😊
    昨日息子が1回水っぽいうんちをしたので今日はお休みにしました!明日大丈夫そうならまたスタートさせたいのですがその場合は今日お休みしたので明日はお粥と麦茶だけにした方が良いのでしょうか?😭💦お野菜も一緒にスタートは控えた方が良いですかね?(;_;)

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな神経質にならなくて大丈夫ですよ😋
    お野菜あげても問題ないと思います!

• 10月4日
  • M

M

様子見ながらやってみます😭💦
    ありがとうございます🐻❤️

• 10月4日