※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日どれくらい水分摂らせていますか?便秘で悩んでいて、やっとストロー…

1日どれくらい水分摂らせていますか?
便秘で悩んでいて、やっとストロー飲みができたのですが離乳食の時で10くらいしか飲みません。
完母で授乳と、感覚時、お風呂で少しずつ飲ませていますがなかなかのめません。

コメント

ままり

その頃は離乳食の時に15mlくらいしか飲んでませんでした💦

まだ離乳食より母乳メインの時期なのであまり他の水分は飲ませてなかったです。うんちも2-3日に1回くらいで時々浣腸してました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    このまますこしずつ飲ませてみます!授乳は変わらず欲しがったタイミングであげていましたか?
    うんちも同じくらいです😭だんだんと出るようになりましたか?
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♂️

    • 12時間前
  • ままり

    ままり

    欲しがったタイミングであげてました!8ヶ月ごろから1日2回くらいまた出るようになりました!最近は飲む量も減ったので、お散歩の時などに麦茶飲ませてます😊

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて頂きありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

    • 7時間前
みーすけ

まだ始めたばかりなので、気にしなくても問題ないと思います!
私も完母ですが、その月齢の時は母乳メインで、麦茶を離乳食時やお風呂前後に出す程度でした。
これからどんどん動くようになって、差し出せばゴクゴク飲むようになると思います。

便秘もうちも離乳食始めた当初は悩んでいて、何度か病院で浣腸してもらってました💦
整腸剤や、下剤を処方してもらってあまりにも出ない日が続くと、薬にもお世話になっていました。離乳食始めたばかりは良くあることだと医師からも言われましたし、まだ身体が食べ物に慣れてないのかな?と思ってました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    このまま続けていこうと思います!

    元々かなり出る方だったので、こんなに出ないものかと思い野菜に水分足しているのですが、いきみ出すと暴れてやめてしまい何度か病院で出しています。次便秘で受診となったら、マグネシウム処方と言われました😂段々と出るようになってきましたか?

    • 12時間前
  • みーすけ

    みーすけ

    なりますなります!!
    今は心配でしょうけど、その時は機嫌が良く2〜3日出ないぐらいなら大丈夫だと言われましたよ✨
    自宅で出来ることなら、もうやられていると思いますが綿棒でお尻の穴を刺激してあげたり、お腹をのの字にマッサージしてあげたりしてました。
    同じ頃心配で、病院にかかっていましたが少しずつ変化していくと思います😌

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    貴重なお話聞くことができて安心しました!!
    続けていきます!✊

    • 11時間前