※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

8ヶ月の息子との時間を有効活用したい。同じ月齢のお子さんを持つ方、毎日の過ごし方やベビースイミングについてアドバイスをお願いします。

来週で8ヶ月の息子がいるんですが、
同じくらいの月例のお子さんをお持ちの方
毎日何されてますかー??😊

動き回るようになって、支援センター
に連れて行くととても楽しそうだったん
ですが、毎日行くのは気まずいなーと思い😂

ベビースイミング行ってみようかなとか
考えてますが😂

育休中の今しかない息子との時間
息子の刺激になること色々したいなぁと
思ったりしてます😊

コメント

あき

上の子保育園なので
日中は2人時間です😊
いつも午前中はお昼寝し
午後から少し支援センターや
お買い物行ったりお散歩です♪
支援センターなどのイベントが
午前中にあれば行ってます!
後はベビーマッサージ
月1で行ってます( ・ᴗ・ )

  • みち

    みち

    いいですね😊💗
    うちも午前中はわりと寝て
    過ごすので昼から行動です😊

    支援センターいいですよね♡
    私も今月はベビーマッサージ
    予約しました👶💗

    • 10月4日
✧

友達やママ友とランチなどへ出かけて、私自身も育休満喫しています😂🎶
ベビースイミングいいですね〜!

  • みち

    みち

    育休満喫したいですよね😊💗

    ベビースイミング とっても
    よさそうですよね👶💗
    親のダイエットにもなるし
    赤ちゃんにもいいみたいなので
    行ってみようと思います😊

    • 10月4日
あーちゃん

8ヶ月じゃないけど
毎日、ハシゴしてます😂
朝は親子ひろば夕方は支援センター毎日です。
あとプールやヨガも行ってます!

  • みち

    みち

    ハシゴいいですね😊💗
    私もハシゴしようかな👶
    子供も喜ぶのでいいですよね♡

    • 10月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    子供が喜ぶので毎日行ってます💓✨
    気まずくないですよ!
    私たち毎日きてるねー‼️🤣ってスタッフと話しています。逆に子供のことを私以外の人がわかってくれるのでいいと思ってます。
    友達もできるし、あと半年で仕事復帰するので
    今のうちにできることはしてあげたいです。

    • 10月4日
  • みち

    みち

    私も常連になっちゃいそうです😊💗

    仕事復帰したらなかなか
    ゆっくり色んなところ連れて
    行ってあげれなくなりますもんね😭💗
    この時間を無駄にせず
    色々してあげたいですね♡

    • 10月4日
yu

8ヶ月の娘がいます!
最近は動く量も増えて体力もついてきたので、朝寝や昼寝以外はできるだけ外出するようにしています。
それこそ毎日のようにスイミングと支援センターに行っています!毎日のように行くと顔見知りの人が多くなるので、娘も人や場所に慣れて楽しく過ごしています✨
スイミングも支援センターも家ではできない動きや遊びができるしたくさんの人や異年齢の子とふれあえるので、かなりいい刺激になっていると思います✨

  • みち

    みち

    ありがとうございます😊💗
    外出した方が子供にとって
    よさそうですね👶💗

    私も積極的に支援センター
    とか行ってみようと思います!
    ベビースイミング も気になるので
    見学から行ってみます😊

    • 10月7日