※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが突然夜も昼もほとんど寝なくなり、授乳も拒否して泣き続けています。どうしたら良いでしょうか?

8ヶ月の子を完母で育てています。
昨日から突然、夜も朝も昼もほとんど寝なくなりました。
昨日の夜の睡眠時間は4時間で、朝寝もまだしません。
昨日の夜から急に授乳のとき全く吸わなくなって、噛むだけです。
歯も7本生えていて、噛まれるのに泣きながら耐えますが、1回も吸いません。
離乳食はしっかり食べます。
お腹すいて寝れないようですが授乳も出来ないし、哺乳瓶も全く飲みません。
泣き続けています。
どうしたら良いですか?
助けてください。

コメント

meeey

歯が7本!すごいですね✨
熱とかはありませんか?

  • おはぎ

    おはぎ

    熱はありません。
    おしっこうんちも普通にしていますし、朝起きてすぐは元気に遊んでました。

    • 10月4日
  • meeey

    meeey

    うちは授乳もダメで泣き続けたときは、好きなアニメかけて、ずっと抱っこしてます。
    バナナ小さくして口に入れて、食べ始める時もあるし、泣いて出す時もあります。

    • 10月4日
  • おはぎ

    おはぎ

    ずっと抱っこですか(;`・ω・´)
    体力的にキツイですけど仕方ないですよね。。。
    この前、自分が過労で倒れたばっかなので怖くて(´;ω;`)
    授乳ダメなときは全然飲ませてないですか??
    今のところ9時間、授乳できてないです。
    間で離乳食は食べましたが。。。

    • 10月4日
  • meeey

    meeey

    離乳食は食べましたか?
    食べたのであれば大丈夫だと思いますが、脱水にならないように飲めるようなら麦茶、飲めないけど離乳食食べるのであればスープなど作ったら良いかと思います✨

    • 10月4日
  • おはぎ

    おはぎ

    離乳食はいつも通りの量を普通に食べました!!
    それがコップ飲みの今日はしないんですよね(;`・ω・´)
    スプーンで飲ませるしかないです。。。
    午後の離乳食まで何度か授乳をトライして、午後の離乳食でスープをスプーン飲みさせてみます!!
    ありがとうありがとう!!

    ちなみに分かれば教えて欲しいのですが睡眠時間は短くても子どもは平気なのでしょうか。。。

    • 10月4日
  • meeey

    meeey

    マグマグは使えますか?

    睡眠時間、それが何日も続けば睡眠不足で体調に何らかの支障出ると思いますが、昨日の夜から今日の話ですよね??大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 10月4日
  • おはぎ

    おはぎ

    とりあえず10時間ぶりの授乳成功して、2時間半くらい寝てくれました(*´∀`*)

    スパウトですか?
    スパウト飲まないです!!
    360度どこでも吸ったら出るコップも飲まないです!!
    スプーンしかないですね(;`・ω・´)

    今日の夜以降がどうかですね!!
    元々、平均睡眠時間が10時間くらいで1日8時間の日もあります!!
    だから7時間睡眠とかでもほかの子ほど寝不足感はなさそうです( ̄▽ ̄;)!!

    • 10月4日
  • meeey

    meeey

    授乳も睡眠も採れて良かったですね✨お疲れ様です!

    スパウトではなくストロー飲みはまだですか??
    とりあえず授乳で水分取れたなら良かったです‼️

    • 10月4日
  • おはぎ

    おはぎ

    はい!!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    ストロー飲みは練習中です。。。
    眠たい時なら授乳しても飲んでくれるようです!!

    あとお昼寝から起きてから自分が生理になってることに気が付きました( ̄▽ ̄;)!!
    生理が原因で飲まなくなったのかもです。。。

    • 10月5日