※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の女性が、0歳児の大変さについて先輩ママにアドバイスを求めています。流産の経験もあり、待望の我が子に感謝しつつ、将来の準備をしたいそうです。

はじめて質問させて頂きます😌
現在育休中で3ヶ月の女の子を育てています。
まだ頻回授乳ではありますが、新生児の頃から割とよく寝てくれたり泣き続けるということがあまりないので、私自身体力的にも精神的にもストレスなく過ごせています。
(都内への電車通勤がないだけでまず幸せなのですが😂)
私も夫も実家が遠方なので、今までお手伝い等は特にお願いしていません。

何より、流産を繰り返した経験があるので待望の我が子が可愛くて仕方ありません。
仕事が楽しく買い物や旅行も大好きで外に出ることが好きだったのに、今は娘と家にいられるというだけで嬉しいです!

そこで先輩ママさんに教えて頂きたいのですが、
『0歳児で特に大変だなと思った時期』はいつ頃でしたか? もちろん1歳以上のお話でも嬉しいです😊
夜泣きが始まった月齢など、個人差があるのは承知の上ですが、これから大変になっていくんだろうなと思うので色々な体験談を聞いて心の準備をしておきたいです✨
よろしくお願いいたします^^🍀

コメント

ままり

一人目のお子さんですか?一人目なら私はですが初めての事だらけで常に大変さはアップデートって感じでした😂
授乳時期は何度と乳腺炎なって高熱出して死にかけたり、落ち着いたと思ったらはじめての離乳食でてんやわんやだったり😂

一人目のはうろ覚えですが、強いて言うならホントに新生児の頃寝れないのと、一歳過ぎて断乳する時が大変だった記憶あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃーすさん*
    コメントありがとうございます☺️! はい、一人目です✨
    そうなんですね🙇🏻‍♂️!私も一度乳腺炎になって高熱出ました💦
    最近は夜寝てくれる時間が長くなってありがたいな〜♪と思っていたら次は何度か乳口炎になってしまい😱 授乳始まってから急に甘いものを食べ過ぎているせいかもしれませんが…😂🍫🍰

勉強になります🥺!
    今は娘一人なので全てペースを合わせて生活できていますが、二人目となると全く違うんだろうなといつも思いながら尊敬します😭✨

• 10月4日
ありあや

もうすぐ10ヶ月の娘がおり、同じようなタイプの子です。
今現在、途中経過のお話になってしまいますが💦
セルフねんねに規則正しい生活、泣き続けたり夜泣きもないままに成長中です🙆
おっとりガールで、お座りが好き。寝返りハイハイ動くのは少し遅かったです!
あとしいていえば離乳食をあんまり食べないことですかね😣
まあ食べない大人はいないしいつかは食べるだろって思ってますが😅
一人の時間を過ごすくらいなら、娘とおでかけしたいと色々行ってます✨
都内勤務の育休中ですが、娘と一緒にいたすぎて復帰が憂鬱です😂
これから大変かもですが、今のところはこんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありあやさん*
    コメントありがとうございます☺️!
    10ヶ月になるまで泣き続けることもないなんて、とってもお利口さんなんですね😍✨
    私の友人も子供があまり食べないと悩んでいたのですが、離乳食が始まるとまた全然違う状況になるのでしょうね🙇🏻‍♂️
    ちなみに、離乳食はいつ頃からスタートされましたか?👶🏻🍴♡

復帰が憂鬱……同感すぎます!😂 保育園に預けて仕事行くのを想像するだけですでに悲しいです。🚃笑

• 10月4日
  • ありあや

ありあや

離乳食はかなり個人差でますよね😣うちは6ヶ月からのんびりスタートでした!✨
    こんなにずっと一緒にいられるのなんて、一生のうちのたった一瞬ですよね、寂しい😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありあやさん*
    教えて頂いてありがとうございます☺️🌈
    本当にそうですよね😭!
    仕事は自分の頑張り次第でいつでもできるけど、子供と過ごすこの貴重な時間は今しかないですもんね😫♡
    ますます、一日一日を大切にしていきたいと思います🥺✨

• 10月4日