※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
お仕事

入社して4ヶ月、子供の急な休みについて了承されたが、昨日今日休むと上司に怒られ、給料明細も遅れて渡される。この会社はどう思いますか?

どう思いますか?長文です。入社してもうすぐ4ヶ月なのですが、採用のお話頂いた時に私から「まだ小さい子が居るので急な熱でのお休みや保育園からの呼び出しもあると思うのでご迷惑かけてしまうこともあるかと思いますが宜しいでしょうか?」と質問すると「それは小さい子が居るなら仕方ない。ただお休みしたら給料は減るけどね。」と快く了承して頂いたのにも関わらず昨日今日と子どもが熱を出してしまい連絡すると「ちょっと休みを認める訳にはいかんな」とキレ気味に言われ、唖然としました。もちろん旦那さんやお義母さん、実家と見てくれる人が居ない時に私が休みを取るようにしてるので毎回毎回ではありません。直接携帯に連絡したのですがそれも無視され出てくれなかったので仕方なく会社の方に連絡して取り次いでもらいました。こんな上司ありえませんよね。この件だけでなく最初の契約と違うことがたくさんあり今日のことでもう本当に辞めようと思いました。月末が給料日なのですが、上司の机にある給料明細だっていつもわざと何日も遅れてから渡されます。先輩に聞くと最高で10日ぐらい遅れてから渡された時もあるそうで給料日の日に渡されたことはないみたいです。こんな会社どう思いますか?自分の考えが甘いのかと思いながらも第三者から見たらどんなイメージなのかなと思い質問してみました👀💧

コメント

admama

そんな会社こっちからとっとと辞めましょう(゜∀゜)
もっと良いところ沢山ありますよ☆★☆
どうしても、職場がOKくれたとしてもこちらとしては申し訳ない気持ちで心が痛いですよね……。そこをついてくるんですもんね-_-#
私も今のところは、とっても理解があるので有難く働かせて頂いております(*^_^*)

• 🐶

🐶

優しいお言葉ありがとうございます。
    他にも色々あり、例えば話しかけても上司の機嫌が悪ければ平気で無視されるなど…色々精神的に参ることがたくさんあり耐えれないので今日で辞めようと思ってます。

• 10月5日
シンママ

うちの会社は子どもが熱で!って言ってる方を応援するかんじがありますよー。でも実際そういった対応される方が多いのもありますよね。
なので転職しましょう!今後つらいだけです!

• 🐶

🐶

素敵な職場で凄く羨ましいです✨ほんとに精神的にもキツイので今日辞めるって言ってきます。喧嘩になってもいいので思ったこと言ってこようと思ってます…言えるかどうか分かりませんが😂

• 10月5日
うてぃ

ブラック‥ぽいですね‥
私はブラックで働いてたので‥麻痺ってます😱
ので‥働くとそうなるよな🤔と思ってしまいます‥😅
結構多いかと‥‥‥
仕事環境良いところが少な‥ぃ‥ような‥😱😱😱
その会社に居続ける理由が勤務継続の判断材料になりそうですね。

私のいた会社は時短といいつつ時短が18:00。
保育園からのお熱の電話も「帰れないって😭」と苦しみ無視して働いていた先輩も見て‥
この会社には復帰できない。
少なくともこの会社では育児と仕事の両立はないです。
育児を犠牲にして仕事をしていると痛感‥
働くということは何かしら犠牲が出る。
他の会社は知らないけれど私が働くなら犠牲を上回るメリットがないとどうしても働く気にはなれず‥ブラックやばいと痛感しました。
保育園毎日延長やないかい!と退社決意しました。
妹は別会社ですが復帰し今も働き続けてますが
妹も上司から「そんなに子の熱で帰られたら困る!働くなら親にもっと介入してもらえ💢」と言われたそうです‥母は自分の子でしょ!と妹をつけ放しました‥。妹の場合は義母さんが熱とかは面倒みる!と約束を取り付けたそうですが‥
義母にお願いするのも‥申し訳なく感じると思いますし
会社からもそんな態度は辛すぎますよね‥
他に周りもそんな話ばかりで‥
良い条件はなかなか巡り会えないんだなぁ‥と。。。 
まだ社会はこんな会社多いんでしょうね‥

それか最近感じますが私にも問題があったかもです‥
詰めればしてくれる
無理してくれる
無理させても大丈夫!と 
上司に思われる節があるのかもしれません。
であれば自分が変わらないといくら転職しても同じことの繰り返し‥‥‥
自分を見つめつつ子の発育遅延の今は育児に専念させていただいてます。

長々と申し訳ありません‥
mamaさんに良いご縁がありますように。。。

• 🐶

🐶

私が言うのもあれですが凄い会社ですね…
    子どもが居る人に対して言う言葉じゃありませんよね。
    もっと親身になってくれる会社が増えてほしいです。
    私の職場は同じ業界でもその上司がやばいと有名らしく…無視も平気でされるので精神的にもほんとにキツイので今日辞めると言ってきます。喧嘩になると思いますが思ったこと全部言ってから辞めてきます💦

• 10月5日