※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

2人目の帝王切開について、手術中何を考えていたか悩んでいます。一人目は長い苦労や感謝を思い出し号泣しましたが、2人目はバタバタしており、不安や恐怖を感じています。他の方はどんなことを考えていたのでしょうか。

来週帝王切開で2人目を産みます。
帝王切開で2人目以降産んだ方、手術中何考えてましたか?

1人目の時は体外受精で長年かかってようやく授かった子だったので過去の苦労やらお世話になった人達のことを思い出して号泣しながら産みました。

2人目はとてもあっさりできてしまい…上の子の世話と復職でバタバタしているうちに気がついたら臨月…
あまり考えることがありません😅
自然に浮かぶこととすれば上の子の世話大丈夫かなーとか、復職どうするかなーとか…お腹の子の事じゃなくて😓

でも何も考えないと今お腹切られてるっていう現実に意識が向いてしまい、めっちゃ怖いと思うので何か考えたいです。

みなさん何考えながら産みましたか?

コメント

(^^)v

たぶん、絶食なので何食べようかな、お祝い膳どんなかなーって考えてると思います(笑)

前回も絶食なのに夕方手術でずーーっとラーメン食べたいパン食べたいって言ってたみたいです(笑)

食欲は恐ろしいです😂

• めここ

めここ

食べ物の事考えるのいいですよねー笑
    でも自分が今食べられないとなるとキツイかなぁ…次の日の朝まで絶食ですし😭

• 10月4日
ちっぷ

1人目も2人目も帝王切開でした。
2人目はぼーっと天井みながら、先生や看護師さんの会話聞いてました。
手術なのに私語しまくりで、ちょうど1月頭だったので、帰省した?みたいな話してました。

• めここ

めここ

えー!そんな関係ない話してたんですか😂さりげなく会話に混ざってみるとか面白そう😂😂

• 10月4日