※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
妊娠・出産

妊娠初期で体調不良、医師から休養指示を受けたが、夫に理解されず悩んでいる。

初期にしては動くとお腹の張り、痛みが多いなと思い
健診で病院に相談したところ、
仕事は休職、上の子は抱っこしない(スキンシップでハグはする)、家事もできるだけしないで一日横になるように
と言われました。

そのことを旦那にも伝えましたが、、、

ため息つかれ、変わらず飲みに行き、その場で
サボるために嘘をついていると愚痴ったそうです。

書類がないと信じてくれないのか、
安定期まで休んどきなって言ってくれた
私の会社の方が理解があるぞ

コメント

生まれてくる子の為にも協力してほしいですよね!
危機感を持っていないんだと思いますよ!書類があっても変わらないと思います。
そのため息は家事や育児などお願いされると思ったからなんでしょうか?男の人は言われると逃げたくなると聞きます!
私なら大変なことになる前に落ち着くまで実家で休みます!

• おやゆび

おやゆび

昨日、一昨日と頭が割れるような頭痛で実家に泊まったのですが、
    旦那はその間に飲み歩き台所は生魚と生肉で汚染され茶の間はゴミの山になっていました……

もう今からこんなのでは入院や里帰りが思いやられます……

• 10月4日

入院、里帰り、子供が小さいうちは変わらないと思っていた方がいいですよ!
食べ物だけでも外に出すようにお願いして、あとは気にしない方がいいです!

1つしたら次から義務化されるから嫌だと言われた事があります。。そんな事ないのにって思いますが、そう感じると人もいるようです( ´Д`)y━・~~

ストレスはよくないので自由に過ごされるのがいいかと思います^_^