※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

15時に卵ボーロをあげた後、お散歩中に娘が発疹や咳を起こし、病院で診察を受けました。卵アレルギーの可能性について質問しています。

昨日のことです。
15時のおやつに8ヶ月の娘に卵ボーロをあげました。(しまじろうの初めてのボーロってやつです)
15時半頃、息子が外に行きたいというのでお散歩にいきました。その最中娘が突然咳が多くなり、変だなぁとは思っていました。そこで帰れば良かったのに、公園へ行って遊びました。
娘はぐずったので抱っこ紐で一時間くらい寝ました。(いつも夕方30分くらいしか寝ないのに今日は長く寝るなぁ、くらいに思ってました。)
結局家に帰ったのは17時半でした。
オムツ替えようとしたら、体のお腹、脇、太腿、首、手首、膝の裏、顎に少し発疹が出て、お腹全体は発疹プラス薄ピンク色になっていました。
すぐにちかくの病院へ行き、診察して点滴しました。
今はおちついてますが、微熱があります。

これまでに、離乳食で卵黄やたまご入りのおかゆ(BF)は与えていたので、卵ボーロも大丈夫かと油断してしまいまして、あげちゃいました。すると症状が出たので…。

同じように離乳食で数回卵黄あげてても、卵ボーロで反応出たお子さんはいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

BFの卵入り食べれてもクリアにはなりませんよ😅💦
ベビーフードは高熱処理してありアレルギー反応出にくくなってますし、ベビーフードの卵入り食べれたから卵料理あげたら全身蕁麻疹出て即病院行きとかよく聞きます。

なのでちゃんと茹で卵から試した方がいいですよ。
ボーロで反応するぐらいなら卵アレルギーの可能性も高そうですし💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね😊茹で玉子の黄身も食べてたので大丈夫と思って油断してました!
    教えてくださり有難うございます。

• 10月4日