※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

母乳育児で胸が痛く、帝王切開後の傷も痛いです。1週間で退院できるでしょうか?

母乳はじめたとためちゃめちゃ
胸がはりいたいです。
帝王切開もありいま術後3日目
なのですが傷もまだまだいたいです。
これは本当に1週間で退院できるのでしょうか?

コメント

ひろ

私は退院時もまだまだ帝王切開の傷跡痛かったですよ😭
病院は自動で背を起こせるベッドだったので、家帰ってフラットなベッドから痛くて起き上がれないけどどうしよう⁉️と助産師さんに泣きついてました 笑
痛みが殆どなくなるまでに1ヶ月くらいはかかりましたよ💦

胸の張りは産後4〜5日目が一番酷かったかなぁ…もう常に痛かったです😂
退院時も痛くて出来る限り開通するよう助産師さんにマッサージしてもらい、退院後割りとすぐにしっかり開通して胸の張りは和らぎました😊

まだまだお辛いと思いますが、なんとかなるしいずれ治りますよ👍

帝王切開で出産しました。
傷は術後2.3日はほんと痛かったです。6日目の退院の時には痛みはかなり軽くなり普通に歩けました。

今はたまに傷が痛む程度です。
大変だと思いますが頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で出産しました🥺
母乳はじめると胸がほんとカッチンコッチンで痛いですよね。乳首も切れるしで💦
張りすぎて乳首埋もれましたw
胸が張った時は保冷剤や冷えピタでガンガン冷やして、張ってる時は無理に授乳せずバンザイして寝てくださいと言われました!
そしたら次の日には乳首も現れて張りが良くなりましたよ✨
術後3日はまだ痛いですよね。術後1週後退院の時は、ゆっくりだけどもう普通に歩けてましたよ☺️👌🏻

双子ママ

私は入院期間9日でしたが、多少の痛みはまだ残ってました💦でも、3日目とは比べ物にならない程度なので、これから良くなっていくと思いますよ🙂