※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間に2〜3回起きて泣いており、夜間断乳を考えていますが、おっぱいでしか寝付かない状況です。ミルク育児が基本なので、おっぱいはほとんど出ていないと感じています。同じような状況のお子さんはいますか?

生後10ヶ月です

寝る前に200〜220のミルクを飲んで寝ています。

夜間に今でも2〜3回は泣いて起きるので、
夜間断乳をしたいのですが、おっぱいでほぼ夜間は寝かしつけになってしまっています。
夜間起きると、ほぼ抱っこやあやしでは寝付いてくれません。

ただミルク育児が基本なので、おっぱいはほぼ出ていないと思います。

まだこの時期、夜間起きるお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

次女が同じ感じでした!
わたしは抱っこせず添い寝でトントン、ママここにいるよ〜って言ってました🤔

9ヶ月で夜間断乳しました!

朝5時まではおっぱいやらない!と決めて挑みました!
息子の場合辛かったのは初日だけで2日目から朝までぐっすり。。
だいたい20時〜5時30分か
20時〜6時過ぎまで寝てくれます!

リモ

うちの子は全然起きますよ❕むしろ今まで朝まで寝てくれたことはありませーん😂😂😂
でも、夜間断乳したら起きる回数は減りましたよ😺最初の数日は辛かったけど、今は夜中起きてもお水飲んでトントンしたり抱っこでゆらゆらして寝るようになりました☺

なので、寝る前に夜間飲むようのお水を用意してます❗

みわ

まさに今同じ状況です〜‼️
ウチは寝る前160ミルク飲んで21時頃寝ます💤

私も出ているか分からないおっぱいを加えさせて寝かしています😚💦💦
私も夜間断乳したいです✨

質問の答えになってなくてすみません😭

ちなみにミルクは1日何回あげてますか?
私は朝5時過ぎか6時には起きるので起きたらと、寝る前にあげています🙌

むぎこ

全く同じです😣ただうちはまだ離乳食が2回で夕食を食べてないから、夜間断乳がいいのか悩みます😭

ゆいな

うちは9ヶ月で夜間断乳しました!同じようにミルクで夜起きた時だけほぼでてない母乳を吸わしてました。
2、3日は結構泣きましたが
今ではグズグズ夜中起きると、お茶を飲ましに台所までいき、お布団に寝かせると寝ます!!抱っこでは寝ません起きてます💦
1週間ちょいたちますが、
グズグズいわず朝まで寝る時とグズグズいいながら自分でまた寝出すときと、何度も起きる時などあります!!
夜間断乳してから朝の離乳食の食べがいいです!!!