※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
家族・旦那

離婚したいといわれました。結婚前提で同棲の為、私は県外に引っ越して…

離婚したいといわれました。。

結婚前提で
同棲の為、私は県外に引っ越して、子供が
できました。。籍をいれてまだ半年。
つらいです。

やっぱり仕事の事しか考えられないのと、、
私を受け止められないらしいです。
1人になりたい事が多いみたいで、、

価値観の違い。。同棲したての頃に
私が彼の前の携帯をみた事もひっかかってた
ようです。。信用がないんだなと思った
そうです。

私はまさか旦那からその言葉がでるなんて
思ってもなかったです。。

まさか。離婚してほしいといわれるなんて。
結構前から悩んでいたみたいです。。

お腹の子の事を考えたら
私はもうどうしたらいいか。。

県外にいるので、1人で
家族にも相談できず、
家族に言ったら、旦那とも
もっと崩れてしまいそうで、、、

コメント

そうまま(≧∇≦)

辛いですね。
子供も出来たのに離婚は悲しすぎますね。

• あおぷー

あおぷー

どうしたらいいか。。こんな事想像もしてなくて、、簡単に離婚します。なんて言えないですよ。。

• 4月16日
  • そうまま(≧∇≦)

そうまま(≧∇≦)

そうですよね。
    時間をかけて話し合いをしないとですね〜(・・;)

• 4月16日
はまぐり

出産前におつらいですね。。。
子供が産まれてから、ゆっくり話し合ってはどうでしょうか??
旦那さんも、お父さんになった上で家族のことを良く悩んでもらいたいなと私は思います。

• あおぷー

あおぷー

なんだか悔しいです。私は旦那を支えようって、やってきたのに。。
    来週土曜日から里帰りです。。

1人で悩むのつらいです。。

• 4月16日
  • はまぐり

はまぐり

里帰り出産なんですね。
    今はまず、お子さんを無事出産することだけ考えてはいかがでしょう?
    私なら多分、出産後、赤ちゃんに必ず会いに来てもらえるよう約束してもらって、あとは連絡しないで旦那さんに1人の時間を与えると思います。
    不安だろうしとてもおつらいと思いますが、時間と距離が解決してくれるときもあると思いますよ!!

• 4月16日
  • あおぷー

あおぷー

まずは出産ですよね。。やっぱり不安感で今日はよくお腹がはります。。よくないですね💦距離が必要ですね。。

あと不安なのが、お金の管理は旦那さんなので、、健診代など手持ち金がないです。。
    それも不安です。。

• 4月16日
ゆの

お子さん妊娠してらっしゃるのに
その言葉を伝えた旦那さん…
もきっといろんな気持ちがあったんですよね、
ですがなぜ結婚前に言わなかったのか
迷ってるまま入籍して
それで途中でやっぱり…なんて無責任と思えてしまいます。子供の事まで考えての発言なのか疑問にも思いますよね。

• あおぷー

あおぷー

私のいけない所がたくさんあったのかなー。とか、、私は旦那のいいとこ悪いとこ受けとめてきたのに、、まだまだ夫婦になってそんなにたってないのに、、答えがなぜでたのか、、、

なんとも言えなくて、、気持ちや何かがまた変わるかもって思ったみたいです。。

お腹の子ももうすぐ産まれるのに、、

• 4月16日
  • ゆの

ゆの

そうですよね…
    答えがなぜでたのか…
    私も同じことを思いました、
    お二人で冷静にお話出来る時間が今後あると良いのですが…

• 4月16日
  • あおぷー

あおぷー

そんな投げやりになるような人ではないとおもうんです。。だからこそ、考えて考えて
    悩んでだとは思うんです。。

実際、離婚の言葉がでましたが、まだきっと悩んでくれてると信じたいです。。

なんて言ってあげたら良いでしょうか。。

• 4月16日
  • ゆの

ゆの

自分の発した言葉に
    きっと悩んでいると思います。
    このお話されたときはルイボスティさんのお気持ちは伝えられたんですか?

• 4月16日
  • あおぷー

あおぷー

うまく伝えられたかはわかりません。。
    でも、旦那が大好きだし、この子を一緒に育てたいって話しました。。

• 4月16日
  • ゆの

ゆの

素直な意見がきっと旦那様の
    心に響いていると私も信じたいです。

旦那様が次の日お休みとか
    ゆっくりお話できそうな日をえらんで話し合いするのが良いかと思います。

• 4月16日
  • あおぷー

あおぷー

ありがとうございます!ですが、休みはずっとないんです。来週土曜日で里帰りするんです。。

• 4月16日
まーたママ

こんにちは。
妊娠中で不安定な中で、離婚の話は辛いですよね。

どれも話し合いや、これから子育てをしていく中で折り合いをつけられそうにも思えますが、冷静に話し合うことはできそうですか??

まだ半年ですし、お互いに慣れていない部分も大きいと思います。
歩み寄れるような方向に進むといいのですが。

• あおぷー

あおぷー

どうしたら考えなおしてくれるでしょうか💦冷静には話はできそうですが、
    来週土曜日から里帰りです。。

お腹の子に影響ないように考えすぎないようにしないとですね。。

• 4月16日
  • まーたママ

まーたママ

里帰りされるんですね。
    そうしたら、ご主人も1人になって、冷静に考えてもらえるかもしれないですね。

男性は、実際に赤ちゃんが産まれて、目の前に現れないと、現実味がないというか、想像できてないと思います。
    急に家族が増える、責任も増えて、戸惑われている可能性もあるかと思います。

うちの主人も立会い出産をして、どれほど大変な事なのか、命の尊さも感じたように思います。

今はマイナスな考えが頭の中いっぱいなのかもしれないですよね。
    ルイボスティーさんの気持ちをしっかり伝えて、ゆっくり考えてもらってから話し合うのもいいかもしれないですよ。

でも、1番は赤ちゃんとルイボスティーさんの体ですから、マイナスになりすぎないでくださいね!

• 4月16日
  • あおぷー

あおぷー

ありがとうございます。

価値観の違いなども言われました。。
    お金の事なども言われました。
    私がいけないんです。きっと。
    彼を不安にさせたんだと思います。。

だからどうしていいか、、
    彼にどう伝えたらいいか
    わかりません。。

今日帰宅してから話し合うのはよくないですかね??1度里帰りして距離を置くべきですか??

• 4月16日
  • まーたママ

まーたママ

うちの主人などは、私が怒って話をしようとすると嫌がります。

とりあえず、ルイボスティさんの気持ちを落ち着いて話してみて、ご主人の言い分もしっかり聞いてみるのはどうでしょうか??

急いで結論を出す感じではなく、しっかり気持ちを伝え合って、相手の話をきちんと聞くことが大切だと思います。

結婚や離婚て、そんなに簡単に答えを出していい問題じゃないと思います。

ましてや赤ちゃんが産まれてくるのですから、ご主人1人の気持ちで決めるのは違うと思います。

感情的になると良いことはないと思うので、なるべく冷静に話し合えるといいですね☆

• 4月16日
  • あおぷー

あおぷー

ありがとうございます!うちの旦那も、せめると混乱する人なので、、
    感情的にせめることはしなかったです。。

仕事だったので、長時間話せなかったのですが、そうですよね。旦那の1人の気持ちで決めるのはよくないですね。。

自分をせめてしまいます。。
    旦那を悩ませてしまった事。。

この子が産まれる前になぜ離婚という言葉がいえたのか、、私にはよくわかりません。

• 4月16日
チキンカツ

好き好き言ってみると少し変わるかもしれないですよ(/。\)
甘えてみたりしたらどうでしょうか??

• あおぷー

あおぷー

離婚ですよ。。それで人の気持ちが変わるでしょうか💦

• 4月16日
ロシア人

結婚したって事は同棲していた時に携帯を見られた事も含めての決意じゃないのでしょうか??
旦那さまは何かネガティヴになるような考え事をされているのではないですか??
例えば、男性版のマタニティーブルーとか、、、。
私も昔、マリッジブルーになってしまい、自分では自覚がなくて、その時思っていた事は、まだまだ仕事がしたい、今の環境を変えたくない、きっと婚約者とは価値観が違う。って思って、相手を好きだと言う気持ちを見失ってしまい、別れました。
今、幸せに暮らせていますが、今までの人生の中で一番の後悔です。

お互いが後悔しないよう、よく話し合って下さい。良い方向に向かう事を願ってます。

さぁやんママ

価値観の違いなんて、夫婦では当たり前の様にある事。
ピッタリ合う人なんてそうそう居ないですよ😣
それを支え合ってやって行くのが夫婦なのに…
携帯を1度や2度見られて信用されてないと離婚考える程、嫌になるのもどうかと思いますね💦
この様な言い方は、失礼かもしれませんが、元々ルイボスティーさんとの結婚を簡単に考えてたようにも感じます😓
その様な事で離婚なんて、我が家だったらとっくの昔に離婚してますよ😩
お子さんももう直ぐ産まれるのに、旦那さん楽しみじゃ無いのですか?😭

• あおぷー

あおぷー

そうですよね。それを受け止めて時には我慢をするのも夫婦ですよね。。
    私はそう思って、彼を支えてきたつもりです。。
    私が合わないって事なんでしょうか。。
    確かに、簡単に考えていたって思ってしまいますよね。

朝話をしたら、子供ができて嬉しかったよとはいっていました。。

お金の問題がひっかかっているのかなとも
    おもったり。

• 4月16日
  • あおぷー

あおぷー

旦那をせめたら離婚の方向にどんどん進んで行ってしまいそうで、なんて言ったらいいのか。。

• 4月16日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

私達夫婦も育った環境が違い過ぎて開いた口がふさがらない事も多々あります😓
    私が再婚ですが、元旦那が浮気癖が凄く余計な心配をする様になっていたので、今の旦那と一緒になってからも、1人で出掛けて行く時などは、あれこれネガティブに考えてしまう所がありました。
    それを見て旦那は、過去のトラウマとかも受け入れてあげるし、ネガティブな所も治る様に俺がしてやる!と言ってくれて、今では、何の不安も無くなりました😌
    子供達も3人私の連れ子ですが、子供はこんなにお金が掛かるのかと自分が予想していた以上だった様で、頭を抱えてた事もありましたが、旦那自身親から十分な愛情や目を向けて貰えない幼少期を過ごして来たのもあり、子供達はちゃんと見てあげなきゃいけないと思いがあった様で、旦那なりに色々考えながらずっと子供達とも接してくれてます。
    収入や家族の生活も考え、旦那は昨年から独立してより良い生活環境が作れる様にさらに頑張ってくれてる所です。
    結婚も離婚もどちらかだけに必ず問題があるとは、思えないので、やはりお互いを理解してダメな所は、責める形では無く、話し合いをして、お互いの意見を言い合い、一緒に改善して行く努力が必要なんだと思います。
    ルイボスティーさんと旦那さんが、今不満や疑問に思う所をもう一度1つ1つ話し合い改善出来る方向に進めたらいいのですが😣

• 4月16日

旦那さんもマタニティブルーなのかな??と思いました( 💧¯₃¯ )

• あおぷー

あおぷー

え?💦そうなんですかね?💦

• 4月16日

退会ユーザー

私の場合だけかも知れませんが
    妊娠中のままってすごくうざいですwww
    情緒不安定になるし
    私も妊娠中はすごくうざい女だと思います
    旦那が耐えてくれたことが奇跡ぐらいに思ってます
    産まれたら絶対変わります

• 4月16日
  • あおぷー

あおぷー

産まれたら気持ちも変わりますかね??
    とりあえず距離を置くのも大事でしょうか。。

• 4月16日
あおぷー

産まれたら気持ちも変わりますかね?💦

ひーこ1011

男性は、結婚する時、子供ができた時、やっぱりプレッシャーがかかるみたいです。
もちろん嬉しいけど…と、前に旦那がぽろっと言っていました。

だから、ルイボスティさんの旦那さんももしかしたら、そうなのかも…と思いました。

うちの旦那も1人の時間欲しいタイプです。
なので、いつまでも独身でしたf^_^;
そんな人なので、今も、趣味のバンドは続けさせてあげていて、出かける事に対して文句は言わず送り出してます。

でも、子供も可愛がってますよ。
赤ちゃんが産まれないと、父親としての自覚は湧かないです。
うちは、父性が芽生えた!て言ったのが娘1歳過ぎてからです(´Д` )

子供が産まれてからも色々あって、夫婦仲がギスギスしたり、価値観の違いを凄く感じる事もたくさんありました。
ただ、育ってきた環境が違うんだから、考え方は違って当たり前です。
お互いの意見を冷静に聞いて、妥協点を探していく事が大事だなって子供が産まれてから凄く思いました。

もしかしたら、今後お子さんが産まれたら、また変わるかもしれないです。
このような時期にそんなお話が出て、とてもお辛いですね(ノω・`)
かなりモヤモヤするとは思いますが、まずはお子さんを産んで、少し落ち着いてから、もう一度じっくり話し合われてはどうでしょうか??
ただ、誰にも言わないで抱え込むのはとても辛いと思うので、口止めした上でお母さんに相談するのは難しいですか?

お子さんがいるから、今後どうするか…などもしっかり話し合わないとですものね。

旦那さんに父親としての自覚が早く芽生えてくれると良いのですが…(ノω・`)
本当は立会いとかして、陣痛で奥さんが苦しんでるところとか、命の誕生の瞬間を見てもらえると、軽々しく離婚とか言えないと思いますけどね…
こちらは命がけでお腹の中で育ててお産に臨むんですから…(ノω・`)

• あおぷー

あおぷー

泣き疲れて、少し落ち着いたとこでした。
    なんて言えば旦那は考えなおしてくれるのか。。もう。わかりません。私に嫌気がさしたんでしょうか。。付きあっている時の話もしてきました。旦那も色々考えすぎてわからなくなってるのかなと思います。でもせめたらダメだなって思ったんで、冷静に聞きました。私との価値観。私を受け止められないのかなと。。
    県外でうみます。旦那も立ち会う予定ではありますが、タイミングがあわなくても産まれたら帰ってきてくれる予定です。。
    この子の事を第一に考えないとですね。。

私実はまだ引っ越して一年もたたないんです。。彼と結婚する為に、県外から初めて実家をでました。。1人で悩むのはツライです。でも言えないです。親には県外行くのも心配かけていたのに、、喜んでくれてる親に言えないです。。

• 4月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですか…(ノω・`)

旦那さんから何をどう言われたのか分からないので、嫌気がさしてしまったのかどうかは分からないですf^_^;
    でも、私たち夫婦だってそうですが、付き合ってる時も今だって、小さな不満は抱えてます。
    旦那なんて、未だに付き合ってる時のことをずーっと言ってきますf^_^;

私は結婚前にマリッジブルーになりましたが、旦那もマリッジブルーになってたみたいです。

子供ができた時も、会社がブラック過ぎて精神的に病んでる時期で、その後会社に行けなくなってしばらく休みました。
    子供が産まれてくるのに、仕事どうするか…とかかなりプレッシャーだったと思います。

結婚して環境が変わったこと、お子さんが生まれる漠然とした不安、もしかしたらそれに加えてお仕事のことなど…
    いろんなことが重なって、旦那さんもパニックになってるかもしれないです。

でも、立会いしてくれる予定だったら、まだ可能性はあるような気もしますが…

里帰りされるとのことですので、少しの間、距離を置いてお互いがどうしていきたいのか、今後の考えをまとめられると良いかな…と思います。
    赤ちゃんが生まれて、旦那さんが父として、一家の大黒柱の自覚が芽生え、うまい方向に話がいく事を願っています。

• 4月16日
  • あおぷー

あおぷー

全て付き合っている時の話をされました。。
    お金の話なので、それも悩んでる1つなのかなと思いました。付き合ってる時、私はパート勤務で、お給料もほとんど支払いなどにまわすかたちで毎月カツカツでした。。実家暮らしでしたが、うちはまったく裕福じゃなかったので親にたよる事もできず、、、

誰も頼る人はいなかった為、1度彼を頼ったことがありました。。彼はこころよく私を受け止めてくれました。。なんの為に自分はいるの?と言ってくれて。。そんな彼をもっと好きになりました。。でも実は色々思っていたのかな?と。
    私は彼に甘えすぎていたのかもしれません。。その時なぜ言ってくれなかったのか。。

ちなみにお金の管理は旦那にまかせてます。

あとは1人がいい。仕事の事しか考えられないと言っていました。。

そうですよね。。夫婦でももとは他人同士ですもんね。。不満や我慢をしなきゃいけない時もありますよね。。

うちの旦那もお正月明けからずっと休みないです。。管理職で今ピークなのでいっぱいいっぱいなんだと思います。

友達にも相談しました。。
    離婚だけはダメ!!と言われました。。
    でもあたしは何にも言うしかくないですかね???あたしを受け止められないから
    離婚したいのであれば、、

距離も必要ですね。。

• 4月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(ノω・`)
    彼のその時の言葉は真実だったと私は思います。

お仕事で疲れてしまっているのかもしれないですね。
    ちょっと心がお疲れなのかも…

うちは、未だに薬飲んでますが、いっぱいいっぱいになると、自分の事で精一杯で、私たちを気にかける心のゆとりが旦那には無くなってしまいます。
    私たちは空気として扱われちゃいます。
    そこはもうどうしようもないことなので、私は諦めて、いっぱいいっぱいの時は大丈夫?とか、気は使うけどそっとして、元に戻るのを待ってますf^_^;
    ちなみに、そういう時は大抵、夜寝る前に、一方的に私が悪い。となんやかんや言ってきます。
    翌日、あれは本心じゃないから…ごめん。て毎回言われます。またか…と思うけど、やっぱりいつも傷ついて泣いてます(ノω・`)

ルイボスティさんの旦那さんは、そこまではいってないかもしれないですが、お仕事のこと、お金のこと、結婚して支えていかなくてはいけないこと、子供が産まれてくること…色々考えることがありすぎて疲れてしまったのかな…
    現実逃避をしたくなってしまったのかな…
    だから、1人の時間が欲しい。と言ったのかも…と思いました。

旦那さんの性格など分からないので、このまま暫く何もアクションを取らなくて距離を置くべきなのか、里帰りしても毎日連絡は入れるべきなのかは、分からないです。
    でも、このまま何も言わずに諦めるのではなく、ご自分の気持ちを整理して、伝えられた方が良いかな…とは思います。

うちの場合は、最近まで私が切迫だったので、実家に戻っていて3ヶ月別居してますが、一応朝起きたら、おはよう!今日も1日気をつけてお仕事してね☆という文章は必ず送ってます。
    うちの旦那は、離れていても、これ位は気遣ってあげないとダメです。
    でも、夜はのんびり過ごして欲しいので、用事がない限りは放置です。

とにかく、今後、お子さんが生まれると言う環境が大きく変わるチャンスがあります!
    子はかすがいと言いますし、お子さんが生まれたことで、何か変わってくるかもしれません。
    もう少し待ってみましょう(◍•ᴗ•◍)

• 4月16日
  • あおぷー

あおぷー

私も旦那の様子が変だと気づいてましたが、変わらずそっとしてる毎日でした。。
    毎日仕事頑張って。とLINEも送っています。どうなんでしょうか。距離を置くのが正解なのかわたしもわかりません。。

里帰りまでに話は1度しようとは思っています。。

• 4月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちの場合は…ですが、疲れてる人に頑張って!と言うのは余計にプレッシャーと負担になります。
    なので、お仕事で疲れてるようなのであれば、今日も無理しないでね☆とか、一日気をつけてね☆の方が良いかな…とは思います。
    本当に細かいことですが…f^_^;

一度お話ししてから、実家に戻られた方が良いとは思います(◍•ᴗ•◍)

• 4月16日
kyo

大丈夫ですか?
里帰り出産だと聞いていたので一度、
旦那さんにも頭冷やしてもらうのも
含めて帰ったほうがいいですが
帰ってから帰りっぱなし…というのも
また、しっくりこないとおもうので、
いつまた話し合うかなどをしっかり
お話ししてから里帰りされた方がいいかな
とは思いました。

とりあえず、あまり考え込まず
赤ちゃん無事に一緒にうみましょう、
赤ちゃんにとって、お父さんお母さんは
一人だけです。

• あおぷー

あおぷー

お恥ずかしいです。。色々お話していたのに、、、離婚って。。ごめんなさい。

正直辛いです。私が旦那を悩ませていたのかと思うと。。涙が止まりません。

少しは落ち着きましたが、、なんだかお腹の子も分かってくれてるみたいで、、
    返事をよくしてくれます。

今はそれが救いです。。

• 4月16日
  • kyo

kyo

とんでもないです(>_<)
    謝らないでください!!

ルイボスティさんは優しいです。
    こんな時普通は自分の事ばっかり考えて
    しまうのに、本当に優しい人です。

悲しい時ってなんでかわからないけどたくさんお腹の中でお返事してくれますよね!
    ママ!!元気出して!!一人じゃないよって言ってくれてる気がします(´・_・`)
    話して楽になれるならいつでも聞くのでなんでも話してくださいね!

• 4月16日
  • あおぷー

あおぷー

ありがとうございます。
    泣いてばかりいられないと思うのに
    涙が止まりません。
    なんだろー、旦那を大好きだから
    ですかね。。せめても解決しないし。。

でも、あたしを受け入れられないのと、
    1人がいいって言われたらなんもいいようがないですよ。。
    でも、この子を一緒に育てたいって伝えました。。

ほんとこういう涙はダメですね。。お腹がよく張ります💦元気ださなきゃな。。

• 4月16日
  • kyo

kyo

もちろん旦那さんの事好きって事もあるしこれからの不安もあると思いますよ。

なんか、旦那さんも色々考えた事あるとは思いますがマタニティブルーになってるのかなとはちょっと思います。
    そして、里帰りですこし離れられるし
    ルイボスティさんにも色々考えて欲しい事もあったのかな?

私も色々あって、泣く事が最近多かったとです(´・_・`)でも、元気に育ってますよ!
    ルイボスティさんのお子さんはしかも、男の子です。お母さんの事しっかり守ってくれます。大丈夫、大丈夫。

• 4月16日
  • あおぷー

あおぷー

うーん。なんだか気持ちがわからなくなったのかなって、、正直せめたくもなります。
    なんで今?って。子供の事がやっぱりよぎりました。。結婚をなんだと思ってたのかなって。

• 4月16日
まるお。

旦那さんの言葉、ショックですね…
まだ旦那さんはお若いんでしょうか?一気に仕事の責任と、父親になる責任を感じて一時的に不安定になってしまってるのでしょうか…
私なら『貴方の今の気持ちはわかりました。でも、結婚して2人で親になった以上簡単に今離婚なんて私は決められないし、離婚を今から視野に入れて考えるなんてできない。始まったばかりの家族計画だから、この子が産まれて、抱っこして笑う顔を見てからもう一度冷静に考えてみて下さい』と伝えると思います…

• あおぷー

あおぷー

私と旦那は同い年の27歳です。

そうですよね。。
    はい。離婚します。なんて言えるわけ
    ないです。。
    今は仕事の事しか正直考えていないと言われました。。
    1人がいいと。。せめたらダメだと思いつつ、、なぜ産まれる前に。。って思うばかりです。。

きっかけは、最近旦那の様子がおかしかったので、、朝起こす際聞いたんです。
    嫌いになった?って言ったら、まさかの離婚という言葉。。

なぜ付き合っていた時の不安を今、離婚と同時に言ったのか私にはわかりません。。

この子を妊娠する前ですよ??
    別れてあたしを県外にかえすこともできたはず。。

何かを理由につけて、彼はいっぱいいっぱいなんでしょうか💦

• 4月16日
  • まるお。

まるお。

きっと旦那さんは器用なタイプじゃないんですね…相当いま仕事の責任にやられてるんですかね⤵️
    付きあってる状況ならまだ、100歩譲ってわかりますが結婚してお子さんを作った以上は避けられない道なのに…甘えてるというか、浅はかすぎますね…
    どっちみち、冷静な判断とは思えないし、話だけ聞いて、今は様子見のまま結論は先送りにするのが一番かと思います💦
    ツライですが、ルイボスティさんがいまはドンと構えてお子さん第一の行動をしていくしかないと思います

• 4月16日