※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
その他の疑問

皆さんの周りで、『えっ?この親って…。』って驚いた親っていますか?たと…

皆さんの周りで、『えっ?この親って…。』って驚いた親っていますか?
たとえば幼稚園や保育園のママさんやパパさんで信じられない行動に言動、常識はずれな事、それ以外の場所で見かけた前述のいずれかにあたる親、はいますか?

またはチャラそうな見た目と違ってすごく真面目、などギャップがある親、などを見たことある方いますか?

質問しておいてそこまで非常識な親、に会ったことはないのですが、幼稚園(徒歩通園)の娘と同じクラスの子の親が、幼稚園のお迎えの場所にアイロンビーズで作ったお姫様を持ってきていました。

その子がママのところに来た際に渡していたのですが、当たり前ですが『えっ?見せて見せて‼︎』『私も触りたい‼︎』となりますよね?
そうなった時にもし引っ張りあって壊れるような事があった場合、どうするつもりなんでしょうか?

一応その場の立場もありますし、あからさまに怒ったり非難したりはしないでしょうが、いくら大丈夫だからと言われても周りの親達はあまりいい気分じゃないですよね?
私としてはトラブルを避けるためにも、お友達がたくさんいるところには持ち込まないでほしい、と思いました。

コメント

だいふく

せめて、カバンなどに入れて
娘と2人になった時に渡してあげてほしいですよね😅
そもそも、家で見せろって話ですけど...😰

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですよね💦
    幼稚園側に渡せる伝言メモ、があるので直接口で言いにくいから書いて渡そうかな。

• 10月4日
夜食のホヤ(略して肉子)

そのお母さんが自慢したかったんでしょうね、、ドン引きです😅

うちの保育園では、玄関で親子が集団立ち話してて私が通れないこと多々ありムカついてます😥

まっこ

長女が幼稚園のとき、たまにご主人がお迎えに来ることがあって…それだけならよかったんですが。
このご主人が問題で、幼稚園につくといつも周りをキョロキョロ観察してて。何してるのかなと思ってたら奥さんが『うちの旦那がよく言ってるんだけど、○○組の○○先生は若くて可愛いとか○○先生は歳いっててオバサンだよな~とか言ってて~(笑)』と。
好みの先生を物色してる様でした。

しかも他のママ達に対してもで、あるママさんが病気なのか生まれつきなのか首筋から腕にかけて赤黒いアザがある方がいました。
あと失礼ながら少しぽっちゃり目な方で。
そのママさんについても『あのママはブスだよな~。旦那も何で結婚したんだろーな。俺だったらマジでないわ』とか言ってたとか。
それ聞いた全員が『いや、こっちこそお前と結婚なんてありえねーよ。何様だこいつ…』と思ったことは言うまでもなく。あとでみんな激怒でした。

それを面白そうに話す奥さんも変な人で、頼んでもないのに勝手に張り切って引き受けては『私ばっかやること多くて大変なんだけど💧』と愚痴ってきたりして、周りは『いや頼んでないし』って感じでした。
誘ってもないことに『○○ちゃんママ(私)がしつこく誘ってきて~』と周りに愚痴ってきたらしく、むしろしつこいどころか誘ってもないのに何言ってんだ?と思ってましたが、周りは『そんなことだろーと思ったよ(笑)』と、そのママことは信用なしでした。

夫婦揃って変な奴らでした。

当たり前のルールを守れない親、よく見かけますよ😅

一昨日大きい滑り台のある公園に行きましたが、他に並んでる子がいるのに、父親が滑り台逆走。
その子供も逆走。
さらには母親も逆走。
失礼ながら馬鹿が子供を産むと周りが困ると実感しました😅

混雑しているレジで、5歳くらいの子が1人でお菓子持って待っていて、後ろに並びました。
その子のお会計が始まった時、
すいませええええん!
と親がカート2台追加。
こちらには何も言わない。
流石にそれは無いだろって思いましたが、言っても伝わらなそうな能天気夫婦だったのでスルーしました💦

1回4組の幼稚園説明会に、20分遅刻してきて、最初から説明し直せ!とブチギレしてた親。
呆れて笑ってしまいました😅
まず他の親達に一言あるでしょ?って.....
しかもその後、下の子の授乳あるので10分休憩でもいいですか?とか....

今までどうやって生きてきたのか、謎な親をよく見てます。笑

かなたん

保育園の駐車場トラブルで娘がケガをしました。狭い駐車場で車に乗ろうとしてるのに発進してきて背中を打ちました。
保育園側は誰かを特定し、注意してもらいましたが本人からは謝罪なし。
別の日にショッピングモールで平気で障害者用に止めてるのを見てドン引きしました。

.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

娘(9歳)の同級生のママの話です。

運動会に、厚底👢の靴を履き毎年
見かけます(笑)。
1年365日、肩出しの服を着て授業参観...等々、見かけます(笑)。