※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

お腹が大きくなり、横になると苦しくて眠れない27週の妊婦です。夕飯前に食事を済ませているが、苦しさが増して不安です。同様の経験や対策を教えてください。

27週初マタです。
最近だんだんとお腹が大きくなり、特に横になると胃が圧迫される感じがして苦しくてなかなか寝付けないことが増えました😢
なるべく寝る数時間前までには夕飯を終え、それ以降寝る前は食べないようにしていますが、それでも横になると苦しいことが多いです。
今後後期になると更に苦しくなると思うと今から不安です。
皆さんはこういった際の対策や改善策などどうしていますか?何かアドバイスや良い方法などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐰

最後の方は寝転がると辛くてもうソファーに座って寝てました😊笑
そのほうが苦しまずに寝れました😢

• 🌻

🌻

お返事ありがとうございます🥺
    やっぱり上半身を高くしたり、座ったりすると楽ですよね!どうしても寝れない時は座って寝てみます!
    ありがとうございます😊

• 10月3日