※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

明日、初めてママ友と遊びますが、抱っこ紐が使えず悩んでいます。首が半分すわっている3か月の赤ちゃんに、付属品が入りきらないためどうしたらいいか迷っています。

明日、初めてママ友と遊びます。
移動でベビーカーは邪魔になると思い抱っこ紐にしようとなったんですけど、ウチの抱っこ紐が首すわってないと付属の新生児用のをつけなくてはいけなくって首すわり4か月ごろまでと書いてあります。3か月なんですがその付属品に入りきらなくてどうしようか悩んでいます。
もう、重たくても抱っこだけですませようかと、
(お店のベビーカーは乗せないです)

首は半分すわってますがまだぐらつきがあります。
みなさんならどうされますか?
お店のベビーカーは乗せない程でお願いします

コメント

n

抱っこだけは絶対大変だと思います😭😭
私はどこでもベビーカーで行ってます💦
そのかわり行く前に必ずエレベーターあるかやお店が決まってたらベビーカーで入れるか調べておきます!

tmss77

抱っこ紐も持って行って、
抱っこ紐つける時は頭に手を当ててあげるとかどーでしょう?
結局、首がちゃんと座ってないならずっと抱っこするにも頭抑えてるってことですよね??
それなら抱っこ紐して片手で頭抑えてあげる方がしっくりくる気がしますー!

  • ち23

    ち23

    その方法にしてみます💦

    • 10月3日