※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

予定日を過ぎた場合の経過や入院の方針について教えてください。

予定日を超過した後は、
どのような経過を辿りますか?
病院によると思うのですが、
何日(何週何日)までに生まれなければ入院(促進剤)だった!などの方針を教えていただきたいです!

コメント

ぽん

私は2人目のとき、予定日が検診の日で
もう1週間待ってもいいけどどうしたい?って聞かれました😊
私はその週が良かったので早めに産みたいって言ったら
予定日の2日後入院の3日目に出産になりました‼️

• あん

あん

ありがとうございます!
    私も38週で3300あったこともあり早めに産みたいのですが、促進剤は痛いとも聞くので自然に待ちたい気持ちもあり、、😂
    計画分娩になるとやはり費用も高くつきましたか?😵😵

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

上の子も促進剤使用したので
    普通に陣痛がくる痛みが分からないですが、
    薬を徐々にあげていくので
    どんどん痛くなります!
    でも、私の場合は⒉分で8cm開いてても余裕の痛みでした🤣
    そのあと、もう1つあげるねーって言われてからが、凄まじい痛みに変わり
    それから30分後には生まれてましたよ😊

費用は部屋を広めに取ってたのでその分とバルーン、促進剤でプラス4万でした☺️
    高いとも思わなかったです‼️

• 10月3日
●

わたしが通っていた個人病院の産院は、41週0日までに産まれなさそうなら、促進剤使って出産の準備しますって感じでした😅

産まれたのは長女は41w1d、次女は40w5dでした!

2人とも、予定日の検診終わって、促進剤使うための入院の予約取ったら、産まれてきました(笑)

わたしと同じく、促進剤使うのにびびったのかなって思ってます(笑)😅😅

• あん

あん

41週からの促進剤が多いですね😳
    私もできれば自然に陣痛が来て欲しいものです😂😂

• 10月3日
きなこぱん

私は41週2日で促進剤でした!42週までは希望があれば促進剤なしで待ってくれるようでしたが私がなかなか産まれないことにストレスを感じていたので41週すぎた月曜日に促進剤しようかと提案されました🙂
42週まで待つのもリスクはあるみたいですし、ほんとに周りからのまだ?攻撃がしんどくて💦

• あん

あん

この生まれない時期すごくストレスになりますよね😵😵
    私も42週まで待つ元気はなさそうです😂

• 10月3日
らすかる

私の通う病院は42週までは待ってもらえますが、41週からは促進剤したい人はできるみたいです。
幸いうちの子は40週4日で出てきましたが。

こころ

41w0dで誘発の準備してました☺️
その二日前から微弱陣痛で入院して、結局誘発する予定だった日に誘発して出産になりました☺️