※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児に対しても家事に対しても旦那がしてくれなかったらイライラこれっ…

育児に対しても家事に対しても
旦那がしてくれなかったらイライラ
これって自分がただイライラするだけで
損してるように思い始めたのですが
どうなんでしょうか?

むしろどうせイライラするなら
最初から自分がやる方が自分の為にいいのかな…
〇〇してって言うのにも何回も言っとるのに気づけよ💢
ってイライラしますし
何かこっちばっかり毎日の事朝から晩まで考えて
アホらしくなってきて😂

それなら旦那がいても家事育児が
とくにプラスにならないなら
1番腹が立つ旦那のイライラ分を少なくできるようにしたらいいのかなぁとか思っています。

皆さんはどうですか?
批判コメントはやめてください。

コメント

まゆ

損してると思います
イライラして、言って変わるなら良いんですが何も変わらないならイライラするだけ無駄です

うちは家事、育児なーんにもしません
やらなければ、口も出さない人です
なのでわたしも好きにやるし、最初から何か頼んだりもしません

しず

私もそう思います!
旦那様に望まず自分でやっちゃったほうが気が楽になると思います!
私は夫に家事育児を分担してもらうことがイイコトだと思ってました。自分がやっちゃうと夫が成長しないし!と。
でも、いくら話してもだめでしたので諦めました。

わかります〜
自分がやった方が早いと思ってやっちゃうことが多いんですけど、それで抱えるものが多くなってイライラしちゃいます、、、
私もかなり悩んでました!
朝の準備、保育園の送り迎え、子ども用のご飯作り、お風呂入れるの、寝かしつけ、病院連れて行くのも、そして掃除も料理も洗濯も、1人でやってるな〜とイライラしていました。
よっぽどのイクメンでない限り男の人ってそんなにいろいろ考えてないと思うので(笑)もうできるであろうことを決めて頼んでみるとかどうですか?
うちは旦那が子どもをお風呂に入れたことなんて数えるほどしかなかったのですが、最近お風呂入れてって頼んだら早く帰ってきた日は何も言わずとも入れてくれるようになりましたよ!
子育て、旦那育て、大変ですがお互い頑張りましょう🙄

ぽちまるママ

わかります…でも我慢して自分でして負担増えてしんどくなるのも嫌です😣

基本うちは仕事で毎日いないので、居てもいないと思ってすごすと楽です。
ただ、私海外の方と関わる事が多く日本の男の人は変だってよく言われます。
家事育児は役割分担が普通で夫婦平等。イクメンって言葉が変だ。そんなんじゃ奥さんが可哀想って😭
旦那の家事育児への参加度が家庭円満の秘訣だと思います。なので言わずにいて諦めても旦那への愛情なくなるし、私は言います!変わって欲しいしちゃんと家族でいたいから!諦めるとほんとただのATMか同居人に格下げになりそうです😩
毎日お疲れ様ですが、頑張りましょう😭✨✨