深夜に里帰りから夫と赤ちゃんと自宅に戻りましたが、旦那がメンタルが…
深夜に里帰りから夫と赤ちゃんと自宅に戻りましたが、旦那がメンタルが無理(別件)といって1人で自室へいきました。
いつになったら親の自覚が出るんですか?
どんなに辛くてもお世話しないと死んじゃうのに。
ベビーベッド以外なにも準備できておらず、赤ちゃんを一度寝かせる場所がないので沐浴を手伝って欲しいと言ったら義母(同居不仲)に頼めと言われました。
基本母乳ですが、夜は義母に預かってもらってミルク、私たちはモニターで見るようにしたいらしいです。
義母のことは全く信用していないので何度も嫌だと言っているのにどうしても預けたいようで譲りません。
まずあなたがやってみろとやらせようとしたら、上記のようになりました。
実家ではいつも赤ちゃんの隣で寝ていたので別室は寂しいです。
俺はわからない、まかせたと言って、周辺の物は用意しても自分でお世話はしません。赤ちゃんとの兼ね合いで早くお風呂に入って、ご飯食べてといっても俺のペースがあると譲りません。自室には入れたくないとのこと。
生活に赤ちゃんがいる私といない旦那で細かいところがたくさん噛み合いません。
説明しても受け入れられないようです。
それじゃなくても不安でたまらないのにいきなり1人投げ出されたようで辛いです。
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
コメント
ぱん
え、旦那さん親の自覚無さすぎません?
なんで子作りした?!て言いたくなりますね…
もう旦那はいないもの。ATMと思うようになれば気が楽になりますよ😮💨😮💨
はじめてのママリ🔰
まだ赤ちゃん(育児)に慣れず、
戸惑っていたり 落ち着かないなどが
あって、父親になりきれていないの、かなと思いながら読んでいましたが…😓
「親に頼め」「夜は預かって貰って」
「俺はわからない、まかせた」
「俺のペースがある」 ??
旦那さん、何言っちゃってるんですかね
それならどうして子作りしたの!?
無責任すぎます💦 その子は誰の子🥲
父親になるのはまだ早すぎたよう
ですね……
はじめてのママリ🔰
仕事は出来る方だしとても子ども欲しがってたのに、いざ生まれたら想像と違ってびっくりです😣
調べもの得意なのに忙しいといって抱っこの仕方ひとつ調べるのも渋ります…
ネットで見る旦那さんの行動をまさかうちも?!となっています🥲
期待を捨て1人でも娘を育てるぞという気持ちで頑張ります!