※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

後期の妊婦さんは髪型が短くて楽ですか?長い髪が面倒で、でも結ぶと楽なんですか?

妊婦さんて、特に後期になるにつれ髪型短いがやっぱり楽ですか?
9w5dで長いです、ドライヤーが面倒で💦
でもはねてても結んだら楽なんですよね😅

コメント

ママリ

妊娠中は長くても平気でした!
というか、安静だったので切りに行けなかっただけなのもありますが...
産んですぐとか、やはり短いと爆発しそうで、長くてよかったと思いましたよ(笑)
ただ、産んだら圧倒的に短い方が楽です。
垂れてくる毛がオムツ替えや授乳に邪魔だし、お風呂も手早くやらなきゃいけないので、上の子も下の子も産んだらショートになりました。
ただ、切り方によっては寝癖が付きやすい髪型もあるので、なるべく付きにくい髪型や、ついても水ですぐ直るような髪型であれば、ですが。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    私も今まだ自宅安静解除はされましたがゆっくり過ごしてくださいと言われてるので病院以外は外出してませんが…切りたくてウズウズはしてます😅

そうですよね…短いと爆発しちゃいますよね😅しばらくは長いがいいかもですね✨

• 10月3日
mari

妊娠中は何とも思いませんでしたが、出産直後は短くて本当に楽だと思いました🤔
とにかくシャンプー&乾かす時間すら惜しくて、ショートにしてよかったー!と思いました!
家からあまり出ないのでピンでとめたりクリップでとめたり色々して無理矢理まとめてました😂

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    産後は短いが楽そうですね✨

今はまだ自宅安静解除されたばかりでゆっくり過ごしてくださいと言われてるので外出は病院のみです💦元気になったら気分転換に切りに行ってもいいかもですね。

• 10月3日
ネイルまま

ドライヤーも今まで立って乾かしてたけど腰とお腹も張るので洗面所に椅子を置いて乾かしてます💦💦
妊婦の時より赤ちゃんが産まれてからの方が髪の毛長いとうっとうしくなって短い方が楽になります😅

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    私今でも椅子に座って乾かしてます😅自宅安静は解除されたんですがまだゆっくり過ごしてと言われてるので…元気になったら気分転換に切ってもいいかもですね。

産後は短いが楽そうですね✨

• 10月3日
honey bunny

妊婦中は長くても良いんですが、多分皆さん短くされるのは産後しばらく美容院に行けなくなるからかなあ、と思います。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    なるほどそうですよね💦
    私も今はまだ自宅安静解除されたばかりでゆっくり過ごしてくださいと言われてるので…落ち着いたら切りに行ってもいいかもですね✨

• 10月3日
み

上の子の時、後期で長めのボブくらいに切りました!
今まで巻くのが好きですいたりもせずのロングだったので、
頭が軽くて軽くて😂
産まれてからは結べる長さで、
常に結んでました🙌
ドライヤー面倒くさいですよね😣
産んで暫く…いや今も…笑 自然乾燥多めな日々です😰

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    はい、面倒くさいです😅
    入院したり自宅安静だったり今もまだゆっくり過ごしてくださいと言われてるのでずっと美容院行けずにいて…もう切りたくて切りたくてたまりません(笑)

でもはねたりするなら結べるくらいで短くしてもいいかもですね✨

• 10月3日

私は短くしたことないってほど
ずっと長かったのですが
入院中は長い方が楽でしたが
退院して赤ちゃんとの生活が
始まると短い方が楽です!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    後期に短くしてもいいかもですね✨

入院し自宅安静し、やっと自宅安静解除はされましたがまだゆっくり過ごしてくださいと言われてて…切りたくて切りたくてたまりません(笑)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も短い方がいいかなあと思ったのですが、子育てしている美容師さんに、結べるくらいの方が産後の授乳の時にも邪魔にならないよと教えてもらったので結べるくらいの長さにしてました✨
髪質の問題もあるかもです!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、確かにはねてても結んだら楽ですよね✨結べるくらいで短くしてもいいかもですね。

• 10月3日
エリザベス

伸ばした方が結べるし楽だろうと思ってましたし、実際妊娠中はそっちの方が楽でしたが、産後は髪を乾かす時間もないし、慣れない抱っこで腱鞘炎になったせいで髪を結ぶことすら出来なくなりました😅
さらに3ヶ月過ぎくらいから抜け毛がヤバくて、髪の毛長いと1日で排水溝詰まる勢いだったので、3ヶ月過ぎに即ショートカットにしました!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    腱鞘炎になられたんですね💦
    後期になったら短くしてもいいかもですね。
    入院したり退院後も自宅安静続いたりでなかなか美容院行けず悶々としてますが…結べたが楽かもですね。

• 10月3日
のんちゃん

妊娠中は仕事してて大変だったのでセットしやすいようにショートカットでパーマかけてました!パーマだと半乾きでオッケーなのでかなり楽でした。

そして産む1ヶ月前に美容師のススメでマッシュウルフにしたんですが、出産後赤ちゃんを混合で育てるつもりが、哺乳瓶拒否で完母になってしまったので誰にも預けられなくなってしまいました😵
やっと明日赤ちゃん同伴オッケーな美容院発見したので行ってきます😆
産んですぐは、いつ美容院行けるか分からないので、とりあえず結べる長さあった方が良かったなーって思いました。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    今パーマしてます、楽ですよね✨ショートでパーマもいいですね❗

結べたが楽なんですね。後期には結べる長さで短くしたがいいかもですね。

• 10月3日
ママリ

妊娠中は大丈夫ですけど産後は睡眠時間がなかなかなく、ドライヤーに時間かけるのが勿体ない為ショートにしてました!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、じゃあ後期になったら短くしてもいいかもですね✨
    同じ週数くらいですね🎵

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

あと髪が長いと赤ちゃん引っ張っちゃうので💦
    私も後期にまたきりに行きます☺️
    妊娠中は長い髪楽しんで下さい~( ´ ` *)

• 10月4日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね💦
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 10月4日