※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の送迎に悩んでいます。仕事を続けるか、前の職場に戻るか悩んでいます。

相談です。
とても私が甘いのは承知しています。

私は1歳8ヶ月の息子を持つシングルマザーです。10時〜15時までパートをやっていたのですが、今月から友人が働いている介護職に転職しました。(前の職場は完璧に辞めていません。)
理由は、貯金をしていたのですがもう少しちゃんと貯金をしたくて、保育園を標準時間に変えて9時半〜17時まで今日から働いています。
ですが、朝はいつもより早く息子の起きる時間がギリギリで帰りも保育園のお迎えギリギリになってしまいます。
入社する時は、18時までに保育園へお迎えに行ける予定だったのですが、バスが遅れることが多く電車も乗るので往復2時間程かかります。17時に終わり急いで着替えなどをしてもバス停まで走らなければ間に合わなくて、人も多い為バス降りるだけで2分はかかります。
その2分のせいで電車に間に合わなくて、結局18時半前ギリギリに着きます。
保育園に区役所、友人に職場、多大なる迷惑をお掛けしますが、辞めたいです。
銀行の時間内にも間に合わず、余裕が全くありません。

前の職場にはすぐにでも戻れます。
どうしたらいいでしょうか??
辞めるなら早くに言った方がいいですよね、友人に本当に申し訳ないです。

コメント

ママさんのお身体は大丈夫ですか?
毎日お疲れ様です(;_;)想像するだけで涙が。
こればかりは、やってみないと分からない。仕方ないと思うんです。
このまま、ママさんの身体や精神的にオーバーになったら、お子さんの生活が成り立たないですからね。。
私だったら、取り敢えず半年間やってみて、上司や友人に報告して前の職場に戻れるかお願いするかもしれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です(><)
    ご飯も急いで作ってチャーハンしか作ってあげられなくて、お風呂入れて歯を磨いて構ってあげられる時間が全くありません。洗濯洗い物やって今やっと落ち着いたのですが、もうすぐ寝なければ朝起きて準備をしたり、考えるだけで明日が嫌です( i _ i )
    前の職場はとても心に余裕があり時間にも余裕があり息子との時間やご飯を何品も作ってあげられたり、息子を早くに迎えに行けたのでとても良かったのですが、、
    半年も続けられる自信がないです😞
    前の職場は、私が辞めて落ち着いたら求人応募すると言っていたので、パートの方が戻ってくるなら辞めない方がいいと思う と言っていました(><)
    今すぐ戻ってもいいですかね💧
    それか15日までのシフトを出したのでそれまで働く でもいいですかね(><)

• 10月3日

退会ユーザー

分かります。私も産後早々に仕事復帰して帰宅時間が遅いので、子供との時間が取れない時に、ごめんねごめんねっていつも心で言ってます。だから、ママさんの気持ちとても分かります。
    子供の為に働いてるのにね、なんだかなって感じですよね。。
    友人の方に今の事を素直に話せそうですか?
    もう働けないとママさんが心の中で決まっているのなら、取り敢えず友人に話してみたらどうかなと思うんですが。もちろん、裏でなにか言われるの嫌ですよね。でも人って誰でも何かしたら言われてるものですから、そこは辞めるなら我慢ですよね(*´-`)勇気いると思いますが、ママさんとお子さんの生活の為です!頑張って下さい!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    勇気もらいました。はっきり思っている事感じたこと話してみようと思います!
    明日で一応今週最後なので、明日仕事へ行って話してみます。
    前の店長にも、時間を伸ばせないか相談してみます。
    子供の為なら何言われても仕方ないと思うようにしまく!

• 10月3日

退会ユーザー

上手くいくよう願ってます!
    明日も頑張りましょう(´∀`)
    でも、仕事は無理せずに程々に!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( i _ i )

• 10月4日
白いガーベラ

甘いなんて、そんなこと誰も思いませんよ(>_<)
辞めたらいいと思います!
よく頑張ってると思います。
他の方のコメントに、「チャーハンしか作ってあげられなくて…」とみたとき、涙がでそうでした。
本当に毎日お疲れ様です。
今しかない子供との時間を大切にしながら、できる限りの仕事を選んだらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ年が若いので区役所や保育園の方々に若いから仕事が続かないと思われるのがとても嫌なのですが、本当の事情を話したら分かっていただけますかね(>_<)
    子供の事を一番に考え前の職場に帰ることにしました😞
    今日乗り切ったので来週いっぱい頑張ります(><)

• 10月4日
サオリ(^^)

質問者さんはがんばっていますね❗️
きっと私だったらすぐに前の職場に戻ると思います。
貯金が少なくても心に余裕があって、お子さんと楽しく過ごせた方が幸せではないでしょうか?
将来のために貯金は必要かもしれませんが、このままでは質問者さんが心配です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金は息子が大きくなってからにしようかと思います(><)
    イヤイヤ期が始まる前でもあるので今のうちに前の職場に戻って息子と向き合って生活していきたいと思います(><)
    今日乗り切れました( i _ i )
    頑張ります!

• 10月4日
  • サオリ(^^)

サオリ(^^)

1週間お疲れ様でした😃
    お子さんとステキな時間を過ごせるといいですね🤗

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( i _ i )
    頑張ります!!

• 10月4日