※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
ココロ・悩み

出産後の生理症状が重くて困っています。同じ経験の方いますか?

出産したあとの生理がとても症状が重くきついです。
症状はひどく眠い、情緒不安定、キツい、怠い、倦怠感、イライラなどです。出産する前は下っ腹が重い、食欲が増えるなどそんなにひどくなかったのですが、出産後は私生活に影響するほど酷くなりました。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

s

わたしも産後の生理中のイライラがひどいです。自分でもしんどくなるくらい。あと2ヶ月くらい続くようなら産婦人科でホルモンバランス整えようかなあと思ってます💦

• キンママ

キンママ

同じような方がいてホッとしました。自分の性格なのかな。と思ってるところがあったので😭

• 10月3日
しらたま

私もです😔出産前もひどかったのですが、出産後はもっと酷くなりました😞とにかく、腰がいたくて、両足のしびれとむくみ、お腹の膨満感、無気力、イライラ、頭痛、便秘、、。以前病院で漢方もらっていましたが、量が多くて苦くて飲み続けられなくて飲まなくなりました。ピルも試しましたが吐き気がでてきてしまったので、もっと辛くなってしまったのでやめました。今はロキソニンを飲んでますが、気休め程度にしかなりません。私も毎月、生理が始まる1週間前くらいから辛くて辛くって本当に自分の体が嫌になりまし。

• キンママ

キンママ

同じような方がいて、すこしホッとしています。何なのでしょうか。毎回生理が来るたび、孤独感と哀しみで溢れかえります。。
    生理とはいえ、本当しんどいですよね。

• 10月3日
mari

先月再開したばかりですが中々ひどいです💦
今月は生理初日、何となくお腹痛いな〜から始まり、そのうち立てないくらい痛みが強くなってしまい、その後吐き気と貧血で駅のトイレから出られませんでした😨
イライラは生理前に特にひどいです🥺
産前は生理痛すら無いに等しかったのでキツイです🤦‍♀️
出産して自分の体どうなったんだって感じですよね💦

• キンママ

キンママ

本当女って大変ですよね。自分が自分ぢゃなくなる時が多すぎて辛いです。
    いつまで続くんでしょうかね😭

• 10月3日