※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
ココロ・悩み

隣家の柔軟剤の匂いがきつくて困っています。管理会社に配慮をお願いしたいです。同じ経験の方いますか?改善されましたでしょうか。

隣家の柔軟剤の匂いがとてもきつくて堪え難く、隣が洗濯物を干す度に全ての窓を閉め切っています。
一度干されると長時間ベランダが開けられず、こちらも洗濯物を干しに出ている時などはつらくて…(泣)
強烈な甘ったるい人工臭が単純に気持ち悪いのに加えて、鼻や喉の奥がツンとしてきます。

直接ではなく、管理会社に苦情というか、配慮を促すようなお願いをしようかなと思っていますが、マンションに住まれている方で、管理会社からそういった通達というか、呼びかけなどしてもらった方いらっしゃいますか?
改善されましたでしょうか。

コメント

ママリ

以前不動産屋で勤めていて、クレーム対応もしていました。
柔軟剤のケースはなかったですが、足音やテレビの音、ベランダで喫煙した時の臭いなどのクレームはよくありました。
大体最初は通知文で注意して、それでも改善しない場合は電話で直接注意していました。
ほとんどの方は気をつけてくれますが、音や臭いって個人差があるので、なかなか改善しないケースもありました。
一度管理会社に相談されるといいと思います😊👍🏻

• かに

かに

なるほど、ありがとうございます!やはりダメ元ででも管理会社に相談してみようと思います。

• 10月3日