※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの時間がバラバラでリズムがつかめず困っています。また、ミルクの後にげっぷが出ず吐き戻しを繰り返しており、ミルクの量やげっぷの問題か悩んでいます。

生後1ヶ月で完ミですが、3〜4時間空けてミルクなんですが、毎日ミルクの時間わりとバラバラです💦
ミルクの時間毎日決まってた方がリズムとかできますか❓まだ関係ないですかね💦

それと、ミルクの後げっぷが全然出せなくて毎回ミルクの後2.3回吐き戻しをします💦
ミルクの後毎回服やらタオルやらいろんなものが汚れてしまいます💦げっぷが出ないからなのか、ミルクの量がいま120〜140で多いのか💦
一応缶ミルクの表示を目安にはしてるのですが、、、

コメント

まな

3ヶ月ですが時間は決まってないです!なんとなく同じくらいの時間にはなってきましたが💦でも夜は大体同じ時間に寝ますし朝も同じくらいに起きますよ😊

ミルク缶の表示は多めらしいので吐き戻してるならもしかしたら多いかもですね💦
一度減らしてみて様子見てみたらどうでしょうか?

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    缶の表示多めなんですね💦
    次のミルクから減らしてみます❗️💦

    • 10月3日
sora

140は多いと思います
うちもよく吐いていたので
ミルク飲んだあと、げっぷ出なくてもしばらく抱っこしてます。
3日連続で同じような時間でミルク飲んでますが
リズムはまだまだかなと。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    多いですかね💦
    次から減らします💦

    • 10月3日
  • sora

    sora

    1ヶ月半くらいで120飲んでましたが
    よく泣いていたので
    ミルク足りないのかと思って140にしたら吐き戻しが多くなって
    ここで相談したら140は多いと言われました( ̄▽ ̄;)
    120に戻したら吐かなかったです!
    たぶん、飲みすぎで苦しくて泣いていたんだと思います。
    げっぷも上手に出せないし。
    今は2ヶ月後半で140飲みきります。
    相変わらず、げっぷはへたくそですけど
    おならがちゃんと出てるので苦しくはなそうです!

    • 10月4日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    泣いてるのが足りて無いとは限らないですよね💦
    今日120mlに減らしたら吐き戻さなくなりました💧

    • 10月4日
Remi

1ヶ月のときミルク寄りの混合で育てていましたが、時間は決まっていませんでしたよ!リズムが出来始めたのは3ヶ月くらいからでしたよ! でも、リズム出来た方がこちらも生活しやすいですよね、、、。
ゲップがなかなか出なくて吐き戻しばかりで服も汚していました。2ヶ月くらいからゲップを上手に出せるようになり、吐き戻しも減りました!飲ませた後にすぐゲップを出させようとするよりも少しウネウネお腹を動かし出した時にゲップを出させようとすると案外すんなり出たりしました!ご参考になれば…🙇‍♀️

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    まだリズム関係ないですかね!3ヶ月頃からなんですね💦
    お腹動かす時ですね!

    • 10月3日