※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みった〜ん
妊娠・出産

初マタの方です。つわりや痛みで心配ですが、流産の可能性はありますか?お知らせください。

はじめまして。
今7wの初マタです。

5週からつわりが始まり、日により波はありますが、常に気持ち悪く、だるさもすごく、何もする気が起きず寝込む日もありました。

一昨日の明け方から、軽い生理痛のような痛みがあり、今もその痛みは続いてます。
昨日は腰痛もあり、夜は突然お腹をくだしました。
とても気になっているのですが、昨日はいつもみたいな気持ち悪さがなかったんです。
今朝も気持ち悪さがありません。

初めての妊娠でわからないことだらけで、色々人に聞いたり調べたりしてるのですが、まさか流産?そんな言葉が頭をよぎります。
赤ちゃんの生きる力を信じたいですが、
流産とかの可能性ってありそうでしょうか?
わかることがありましたら教えて頂けると助かります。

コメント

匿名希望(^^)

出血などされてないですか?大丈夫ですか(´・_・`)?
私も妊娠初期そんな感じでした(T_T)
生理痛のような痛みはたぶん子宮が大きくなっていってる痛みだと感じられます‼︎
腰の痛みはフォルモンバランスからくふ痛みかと…腰痛本当痛いですよね😭
助産師さんに相談した所、トコちゃんベルトをすると良いと聞きました😄

  • みった〜ん

    みった〜ん

    返信ありがとうございました。
    出血はしていなかったのですが、一応心配だったの病院に電話して聞いてみたところ、初期だし心配だから来てってことで、病院に行って見てもらいました。
    赤ちゃん元気でした(*´ω`*)

    トコちゃんベルト調べてみますね(∗vᴗv∗)ありがとうございました。

    • 4月16日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    トコちゃんベルトは助産師さんからオススメされました( ^ω^ )
    無事でよかったですね✨

    • 4月16日
オニギリ

私も妊娠初期の頃は生理痛のような痛みが続いていました(T ^ T)

お腹が張っているということらしく薬を処方してもらいましたよ😊💓

最初の方は検診の期間が長いので、気になることがあれば一度電話で質問してくれるといいと思います(o^^o)

足を運ばなくてもいいですし、お金もかかりませんし、丁寧に受け答えしてくれますよ😊💪

  • みった〜ん

    みった〜ん

    返信ありがとうございました。
    明日は病院やってないし、心配だったので病院に電話して症状を話したところ、初期だし心配だから来てって言われて、病院で見てもらって来ました。
    赤ちゃん元気でした(*´ω`*)
    とりあえず安静にってことでしたが、一安心です。
    ありがとうございました。

    • 4月16日