※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が昼間の授乳を欲しがらない日もある。その日に合わせて授乳をするか、自然に卒乳したいが不安もある。どうすればいいでしょうか?

質問なんですが、
あともう少しで11ヶ月になる
息子がいます!
完母で育てていて、
最近昼間はあまり欲しがらないので
あげてないのですが、
ただ毎日というわけでもなく、
欲しいときもあれば
欲しくないときもあるって
かんじでその日によって変わります🤔
そういう場合あげても
いいのでしょうか?
それとももうあげない日があるなら
それに合わせてごまかしごまかし
昼間はあげないように
していくのがいいのでしょうか?
欲しそうにして吸いますが
そこまで本気でほしいかんじでも
なさそうではあるんですが😅

特に卒乳とか断乳とか
考えてなくて自然にいけたら
ベストかなーとは思ってるん
ですが😣

コメント

ぴーちゃん

娘もそんな感じでした!
眠いとか暇になれば服引っ張ってくるけど別に飲まなくても平気。みたいな😓
11ヶ月の頃には寝起きと寝る前の2回だけで1歳前からは寝る前の1回だけになりました☺️✨
あと数日で1歳1ヶ月になりますが3日前からは寝る前も飲まずに寝ています☺️
自然と飲む回数減っていってたからかそんなに欲しがって泣くこともありませんよ😳

  • すず

    すず


    コメントありがとうございます!
    そうなんです😳
    なんとく吸っとこうかなー
    みたいに服引っ張って
    くるので迷ってました!
    うちも今は寝る前と
    まだ夜中数回起きるので
    その時どうしても
    寝付かないときは
    授乳してる程度です😳
    寝る前に飲まずに寝るのは
    そのままトントンとかで
    寝かせる感じですか?😳

    • 10月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    少し泣くのは泣くんですけど服引っ張ったりとかはしなくてゴゾゴゾ動きながら泣いたり遊んだりして、しばらくすると寝転がって寝る体勢に入るのでトントンしてたら寝るって感じです😂💦
    明け方に起きる時もありますが枕元にマグ置いてるのでそれを渡すと飲みながらまた寝たりしてます😂

    • 10月3日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    一歳ぐらいには
    そうなってくれると
    いいなーも思いながら
    私もやっていきます😣

    娘ちゃんはそろそろ
    卒乳できそうですね!

    • 10月4日