※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ12
妊活

総合病院での不妊治療・出産についてのメリット・デメリットや転院経験についての情報をお聞きしたいです。経験談を参考にしたいので、よろしくお願いします。

妊活中ですが、そろそろ総合病院に通院しようと思います。そこで総合病院に行かれ不妊治療・検査や出産をされた方でメリット・デメリットを教えて頂きたいです。例えば様々な科が網羅されているから安心、いつも半日は待たされた等。。あと途中で転院された方のお話も伺いたいです。皆さんのご経験談を是非参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします!

コメント

にゃんちゅう0517

総合病院でした!
1人目のとき多量出血で難産になってしまったので、総合病院にして良かったと思いました(>_<)

いろんな科があるので確かに安心です(*ノv`)b
あと個人病院より料金も安いかなと思います!
私が行ってた総合病院の産科は全室個室でプラス料金はLDRのお部屋だけでした!意外に穴場で、全然混んでませんでしたので、待ち時間、診察時間、会計までの流れで1時間あれば余るくらいでした(>_<)💦

*yuki*

メリットは沢山の科があるので、何かあったときに他の科にも通える!そして分娩費用が個人病院よりは安い!
デメリットは待ち時間が長い事ですかね!

nanagon

総合病院の不妊外来で夫婦共に一通りの検査をしました!
感じたことは…
・予約してても待ち時間が長く、仕事を午前休とっても出社が間に合わないこともあった。
・基本的に午前中しか受診できない。
・スピーディに検査が進む。
合う・合わないあると思いますが、私は自宅から徒歩で通院できたので便利で総合病院にしました!

いま妊娠しており最初は個人病院で検診を受けてましたが切迫早産で総合病院に転院し、いま入院してます。
何かあった時は総合病院の方がやはり安心だし助産師さんもたくさんいるのでイロイロ聞きやすいですが、個人病院の方が設備が最新の場合が多いし入院時のご飯も美味しいと思います☆

長くなりましたが少しでも参考になれば嬉しいです(^-^)

みぃ12

皆さん、ご回答ありがとうございます!
総合病院のが料金が安いのは意外でした!やはりデメリットは待ち時間が長いことですよね〜💦
家から近いのでとりあえず通院してみて何かあったら転院も視野に入れながら進めていこうと思います!