※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠8週で胎嚢形状が心配。安静指示なしで吐き気続き、下腹張りや茶オリも。病院変えるべきか悩んでいます。

妊娠初期に婦人科を変わられた方いらっしゃいますか??

私は現在推定8週です。

5週後半で胎嚢確認、1週間後胎嚢と心拍確認(このとき胎嚢がしずくのような形で流産するかもと言われました)昨日またエコーをしたら胎嚢がバナナのようになっていました。

胎嚢がバナナのような形をしている方のブログ見たら、入院になったと書かれてました。
私は安静指示も何もされていません。経膣エコーのみです。
吐きつわりで、水分とってもそのままでてきて1日中気分悪いです…

上の子がいるから安静にはできず、たまに下腹が張る感じがあり、茶オリも出ています…。

あまり詳しく調べたりもしてくれないし病院変わってみようかなと考えていますが、この週からだと迷惑ですかね💭

コメント

sofa.

私は距離の問題でしたが普通にかえましたよ🙂

• ♡

距離の問題ですね!!
    前通ってた産院には何か連絡しましたか??

• 10月3日
  • sofa.

sofa.

先生はいい方でしたので次から産院かえますとだけ伝えて、また機会があればきてね、くらいでした🙋‍♀️

• 10月3日
  • ♡

それぐらいなら罪悪感もないし嬉しいですね!!

• 10月3日
リー

6週のときバナナの洋な胎嚢でしが、特に先生からは何も言われず無事育ちました。今は22週です。特に赤ちゃんの異常は指摘されていません。

• ♡

無事育って何よりです✨

• 10月3日
m♡

わたしも今8週目ですが変える予定です!距離的な問題ですが🌀

• ♡

距離は近い方がいいですよね✨

• 10月3日
  • m♡

m♡

どうしても1人で行かなければならないときもありますし、近いほうがいいですよね!悪阻もわりと重くてフラフラなのでなるべく近場でと思い転院します🌈

• 10月3日

私は妊娠初期に出血してしまい、すぐにビックリへ行った所胎嚢も週数にしてはかなり小さいし出血もあるため切迫流産と診断され自宅安静の指示と内服薬を処方してもらいました!

でも友達の通う病院では妊娠初期の流産は防ぎようのないものだから、と出血や腹痛で病院行っても何も指示がなかったみたいです💦
鮮血で塊のような物が出たら来て、と言われたそうです💦
同じ症状でも病院によって違うんだなぁ、とビックリしました😥
なので変えてみてもいいと思います😊

退会ユーザー

誤字脱字すみません💦
    ビックリしてすぐに病院へ行った所、です💦

• 10月3日
  • ♡

話の内容伝わってるので大丈夫です!
    内服薬処方されて落ち着かれたのであれば良かったです!
    何も指示ないのは不安になりまして…
    明日この辺で評判のいい産院に連絡してみようと思います✨

• 10月3日
ビスコ721

質問の意図と違うかもしれませんが、うちは8wバナナで、今まもなく3歳です🤗 先生から何も言われなかったですし、私も気にしてませんでしたよ💜でも心配なら病院変えるのはぜんぜん問題ないと思いますよ☺️

• ♡

ありがとうございます!
    まさにその形です!!
    元気に育ってくれて何よりです💕

• 10月4日
ぴ

しずくとはこのような形ですか??
わたしも来週心拍確認するといわれたのですが何にも言われてないです!

• ♡

しずくは上の方です!
    来週無事に心拍確認できますように✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

胎嚢がバナナのような形だと男の子、丸いと女の子というジンクスも聞いたことあります^_^
うちの子は胎嚢がずっと丸くて女の子でした。笑
お医者様が何も言われなかったら大丈夫じゃないでしょうか?

• ♡

そんなジンクスがあるのですね!!
    バナナ型の前がしずくで流産するかもと言われて心配で💦

• 10月7日