※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

娘がガラステーブルに顎をぶつけて出血し、赤く腫れています。病院に連れて行くべきか、何科か相談したいです。

娘が先程、伝い歩きをしていた所ふらつき、ガラス製のテーブルに顎をぶつけ、こけました。
今はもう泣き止みましたが、下唇の内側に前歯で噛んでしまったらしく、出血がありました。
今は出血は収まりましたが、ぶつけた所の顎の部分が赤くなってきています。
病院に連れていくべきでしょうか?また、行くとするなら何科でしょうか?

コメント

ママリ

息子もこないだこけておもちゃに顔面ぶつけて、鼻血と上唇と前歯から出血し、上唇は2倍に腫れました💦
救急に相談しましたが、出血が治っていたら病院で何もすることはできないから大丈夫と言われて、病院には行ってないです。
上唇は2倍に腫れる程度ならよくあるから大丈夫よと言われました。
ちなみにもし病院行くならかかりつけの小児科でいいそうですが、唇や歯が折れたりしてたら小児歯科に回されると言われました!