※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
子育て・グッズ

4歳の息子がやる気をなくし、毎日の生活に困っています。保健師やママリでアドバイスをもらいながらも、息子が食事や入浴を拒否し、寝ることに一生懸命悩んでいます。頑張っても無駄だと感じ、息子に対する気持ちが消えてしまいました。

もう、やる気が無くなりました

4歳の息子、毎日幼稚園から帰ってきたら
即寝してご飯食べずお風呂のときも起きず、
起こすと機嫌が悪くて大変です。
それが毎日毎日。
市役所の保健師さんやママリでも
質問して帰ってきてすぐ風呂するか
ご飯食べさすとか案を頂いて
実践してみてもシャワー拒否、ご飯拒否
何しても寝る!で全部一生懸命考えて悩んだこともパァ。



昼寝する間も惜しんで
すぐ食べれるようにご飯つくったり
頑張ってるのにムダ。

もう何もする気が無くなりました
息子に対して

コメント

ゆん

じゃあ今だけと割りきり
寝かせて朝ご飯を前日の
晩ごはんなどではダメですか?

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    朝はパンって多分息子の中で決まってるかもなので
    食べるかなー?みたいな😅

    • 10月3日
みかん

幼稚園に頼み、お昼寝させてもらっては?
そうすれば少しは違うと思います!

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    そんなことできるのでしょうか😅

    • 10月3日
  • みかん

    みかん


    娘の幼稚園の年少さんはお昼寝している子います!
    体力が持たないみたいですね。

    娘は満2歳クラスですが、ばっちり昼寝しています(^^)

    • 10月3日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    なるほど!
    聞いてみます🙊

    • 10月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

わかります〜〜😭
うちは寝る!はないですがお風呂やら歯磨きやら全力拒否です!
イヤイヤ期過ぎて、反抗期ってやつですね😅💦

しんどいですよね😔
イヤイヤ言ってる時間よりお風呂入る時間の方が断然短いのに😅