※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の予防接種について相談中です。産婦人科の許可はもらっていて、いつ接種するか悩んでいます。出産予定は11/19で、仕事は介護職です。

妊娠中のインフルエンザの予防接種について‼️

今日、かかりつけの内科に、インフルエンザの予防接種はいつからやってるか問い合わせたら、もう1日からやってますと言われました‼️
産婦人科の主治医から、インフルエンザの予防接種をしてもいいと許可貰ってて、いつ予防接種を打ちに行くか悩んでます‼️

出産予定は、11/19です‼️
仕事は介護職で、9日から産休に入り、来年4月からは復帰予定です‼️

妊婦はインフルエンザの予防接種をしない方がいい、というコメントは御遠慮ください😅

コメント

yooo!!👶

もうインフルエンザも流行り出してるみたいですし、打ちに行ってもいいと思います🤗

• ぽん

ぽん

やっぱりもう流行ってますよね⁉️😱

• 10月3日
ももすけ

抗体が出来るまで2週間とかかかりますし、早めがいいと思いますよ🤗

• ぽん

ぽん

月末に、人混みの多いとこに行く予定あるので、逆算して来週金曜日までには、しないとかなぁーと思ってます‼️
    例年より1ヶ月早いけど、もう流行ってますよね⁉️😱

• 10月3日
  • ももすけ

ももすけ

今日息子を打ってきましたが
    今年は早めに流行ってくるっぽいよ〜って先生に言われました😅

• 10月3日
さくら

早い方がいいと思います!
胎児に抗体?が移行するのに2週間くらいかかるみたいなので生まれる2週間前までにはうっていた方が赤ちゃんの予防にもなると思うので。生産期に入るといつ生まれるかわからないので早めがいいと思いました!
去年私は遅くなって37wで打ちましたが子供は39wで生まれてきました☺️

• ぽん

ぽん

生産期前がいいですよね💦
    来週金曜日までには、行こうと思います‼️

• 10月3日
ぴーかーぶー

できるだけはやいほうがいいと思います!

• ぽん

ぽん

来週金曜日までには、行こうと思います‼️

• 10月3日
🌈

もう打った方がいいと思います!
わたしも妊婦の時打ちました!