※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

3歳の娘がいて、晩ごはんの支度中に娘が構って欲しくてテレビを見せてしまい、晩ごはんを食べてくれないことが悩みです。他のお母さんたちはどうしているのか気になっています。

もうすぐ3歳の娘がいます。

仕事が終わって保育所迎えに行って帰ってから晩ごはんの支度をするんですが、どうしても娘が構って欲しがるのでついついテレビみててね!ってテレビでアニメとかYouTubeとか見せてしまいます…😅

待っててね~って言うだけだと横でずっと騒ぎ続けてそのうち機嫌が悪くなって、やっとできた晩ごはんを食べてくれなかったりするのでそれもしんどくて💦

ほかのお母さんたちはどうやってご飯作ってるんだろう!?と気になって質問させていただきました。

コメント

ままま

うちも三歳の娘がいます。テレビとかに頼ってばかりです。でも三歳過ぎてからは朝仕事前にささっと切りものだけでもしておいて、帰ってからはゆで卵を向いてもらうとか調味料を混ぜてもらうとか少しだけ子どもにやってもらうととっても楽しそうにお手伝いもしてくれるし自分で作ったー!と食べてくれるようになりました。
時間はかかってしまいますが。。

• もりこ

もりこ

お手伝いはうちも大好きみたいでやるやる言ってくれるのですが、私の方に余裕がなく…💦私もゆずあおさんを見習って少しでも下準備するように心がけてみます!

• 10月3日
さすけ

私もそうです~来年から幼稚園なのでまだ家でみてますが、夕方前から夕飯作るのでその時間帯はおもちゃで遊んでてもらってダメそうな時は何かしら録画付けてます😅じゃないと夕飯作れない・・・

• もりこ

もりこ

ですよね😭ひとり遊びしてくれるかどうかも気まぐれで(笑)ついついテレビに頼ってしまいますが、自分だけでないと思ったら気が楽になりました💦

• 10月3日
?0代です夜露死苦

うちはめっちゃテレビっ子ですよ☺️
YouTubeは見せたことないのですが、Eテレやニュースを熱心に見てます(笑)
天気予報が大好きで、明日の天気を教えてくれます。

最近はお手伝い熱が上がっているので卵を割らせたり洗い物してもらったりしてます。
ちくわにキュウリを通す作業は喜びますよ☺️
エプロンなんてあれば更に熱が入ります。

YouTubeは好きな時に好きな物が見れてしまう便利さ反面、とめどなく見れる見たがるになってしまうので見せてません。私もあまり興味がないのもあるかな💦
テレビは録画を含めてそれだけ見たらおしまい!と決めれるので☺️

• もりこ

もりこ

天気予報が好きなんて可愛い😆YouTubeはほんとその通りです😵やめどきが難しくて無理矢理止めると怒るし、録画にしとけばよかったと今更後悔…

卵割りはたまにお願いしてますが、ちくわにきゅうり入れるの喜びそう!エプロンもいいですね✨早速参考にさせていただきます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

働いてませんが、私は朝にまだ子どもが寝てる間に作っちゃってます。
あとはリードの電子レンジで使える圧力パック?に下味つけたものを冷凍して、食べるときにチンしてます。

• もりこ

もりこ

やっぱり朝早目に起きて準備しておくのがスムーズですね!朝弱いのでつらいですが😂要領も悪いので便利グッズ参考になります✨

• 10月3日