※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
妊娠・出産

出血があり、流産の可能性が高い。赤ちゃんに話しかけたが届かなかった。病院に行く準備をしなければ。

今出血がありました。
大量ではないけど
病院に電話したら
流産の可能性が高いから
すぐ来るようにとのことでした。

先週の検診から覚悟はしてたけど
心臓の鼓動が
こうも早くなるものなのか…

産んであげたかった。
ママりで
沢山の方の励ましもいただき
毎日お腹にいてくれるであろう
赤ちゃんに話しかけてきました。

でも届かなかったね…
ごめんね…

こんなママの事情なんて
まだ幼い娘達にはわからないし
明日からも私は変わらず母親でいなければいけない。

主人が帰ってきたらすぐ病院にいかないと。
お腹の大きいママ達のいる場所で
どんな顔していけばいいのか

娘達の前で笑っていようと
努力してはいるけど
むりかなぁ




コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

お気持ちお察しします😢
私も3月に流産しました。

辛かったですがまだ息子がいてくれたのでなんとか頑張れました😭

今は無理なさらずに🥺

  • ネコバス

    ネコバス

    ありがとうございます😞
    差し支えなければ教えていただけますか😣

    出血して、自然に出るのを待つ感じでしたか?
    それとも
    手術されたのですか?

    • 10月3日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    私は手術しました!
    全身麻酔だったのであっという間に終わってました!

    • 10月3日
  • ネコバス

    ネコバス

    全身麻酔ですか💦
    それは大変でしたね😣
    また、赤ちゃんが来てくれてよかったです☺️✨

    • 10月3日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    ありがとうございます☺️
    きっとつぐみ。さんの所にもまた戻ってきてくれますよ😉!

    • 10月3日
ももんが

私も👧を産む前に流産しました。つぐみ。さんと同じように突然の出血から始まり生理痛より強い痛みで病院に行きました。上の子達を産んでからだいぶあいての妊娠で不安もあり誰にも話してなかったです。初めての話が流産だなんて😢本当に辛かったです。
待合室で妊婦さん見ると泣きそうでした。
自分を責めないで下さいね。
先生から聞いたのですが、赤ちゃんはもう生きられないと思ったら自分から手を話すんだよと。なるべくママの体を傷つけないで出てくるんだよって言われました。でも、手を離さないで欲しかった。ずっとお腹にいて欲しかった。
ほとんどの原因は、赤ちゃんにあるから気にしないでとも言われました。
辛い時はいっぱい泣いても良いですよ。悲しい時はどんどん泣いて旦那さんにも頼りましょう。私も流産した時の事を思い出して涙が出ちゃいました。

  • ネコバス

    ネコバス

    そんな辛い経験もしたけど
    3人の子供さんに恵まれるなんて本当によかったですね😣


    ももんがさんが、先生から教えてもらった言葉を読んで
    涙が溢れてきました…
    もう生きられないと思ったら手を離しちゃうんですね、、
    すごく悲しい話ですね…

    これから生まれてくる赤ちゃんとの対面を楽しみに笑顔でいっぱいのママ達の中で私は悲しみに溢れそうな顔をひた隠しにすると思います。

    悟られたくない。。

    • 10月3日
  • ももんが

    ももんが

    今は辛いし忘れる事なんて無いけど、いつか乗り越えられますよ。そのあと、42で👧を産みました。この年齢で自然妊娠です。まだまだチャンスありますよ。今回流産だったけど、妊娠出来たって事じゃ無いですか?だから気持ちが落ち着いたらまた妊活出来ますよ😆

    • 10月3日
  • ネコバス

    ネコバス

    わぁ!!ももんがさん4人もお子さんいらっしゃるんですね!!凄いです!!

    今回は早くに赤ちゃんが天に戻ってしまったけど
    めげずに3人め妊活頑張ります☺️
    心強いコメントありがとうございます😢

    • 10月3日
もな💅🏻

私も今年の5月に繋留流産し、手術してます。

辛くかなしい時期はありましたが、そのときは息子の存在にかなり救われましたよ。

今は持ち直して、息子に兄弟を絶対つくってあげるんだと意気込んでます👋

  • ネコバス

    ネコバス

    お辛い経験を話していただきありがとうございます。。
    自然に出てくるのを待つのでなく
    手術をすすめられましたか?
    私も手術の話は先週きいていたのですが自然に出てくるのを待つ方もいるときいて
    出来たらそうしたいなと思っていた矢先の出血でした😣

    • 10月3日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    私の場合は治療していた不妊クリニックでの診断だったので、綺麗にだして早く妊活が再開できるメリットにより、手術を勧められました。
    私の場合7wで赤ちゃんも確認できていたので、自然排出となるとかなりの腹痛を伴うといわれました。あと中途半端に出たりすると結局手術になるからと。

    出血が増えてくるなら、自然排出を待つのもいいかもしれません。
    どちらにしろ、メリット デメリットはあると思います。

    • 10月3日
  • ネコバス

    ネコバス

    先生と話した結果
    手術をした方がいいとのことでした。
    自然に待つこともできるけど夜中に出血したり腹痛がはげしくなってからではどうしようもできなかったりするからって。
    でも、自然に出る人もいらっしゃいますもんね。。
    私はまだ出血が続いてるのでこのまま出てきちゃう可能性もあります。
    手術は来週なので日にちがまだあるし
    どうなるのか…

    • 10月3日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    そうだったんですね。
    たくさん歩いたりすると、出血量も増えると思います!

    私は出血はほとんどなくて、息子の遠足に行ってめちゃ歩いた時にかなり出血しました。
    でも私も1週間後の手術でしたが、無事に手術できましたよ。

    • 10月4日
  • ネコバス

    ネコバス

    大量に出血された時は病院に連絡されましたか??

    • 10月4日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    ナプキンにおさまる程度だったので、してません!
    病院からは塊がいくつもでたり、生理並みに出血したら電話してくださいと説明がありました。

    • 10月4日
  • ネコバス

    ネコバス

    そうなんですね!
    色々教えていただいて
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
はじめてのママリ

お気持ちお察しします。

私もつい先週末、2度目連続での稽留流産を告げられたばかりです。

病院にはお願いして、あともう一回だけ検診に来させて欲しいと言っていましたが、その検診の翌日にオリモノが出始めました。
やはりダメだったのでしょう。

今回も自然に出てくるのを待ちたいため、まだ病院には行っていません。

前回は出血が始まって約1週間後に完全排出され、その後約1ヶ月間は悪露のような出血が続きました。

悪露が終わった2日後に生理が来ました。計2回生理を見送りまた妊活スタート、直後にまた授かれたのが今お腹にいる子です。

初期流産は子供の染色体の異常だったり、なにかしらの先天的異常が原因であると聞きます。

ここからの考えは賛否が分かれると思いますが、逆にこの妊娠が運良く継続できたとしても、この子はなんらかの異常を持って生まれてくるかもしれない。この子はきっと、親に負担をかけまいとして今出てくる選択をしたんだなぁ、と勝手ながら思うようにしてます。

  • ネコバス

    ネコバス

    お辛い経験なのにお話しくださりありがとうございます。

    仰るとうり、赤ちゃんは
    きっとママに負担をかけまいと早くに手を離してしまったのかもしれませんね…
    できたら元気に生まれてきてほしかったですけどね…

    私は一度きりにしたいと思っている中で
    tantanさんは二回も同じ思いをされてるなんて
    どうお言葉をかければいいのか
    そんな辛い時に私なんかに目をかけてくださり本当にありがとうございます。

    どうかtantanさんのこの辛い経験がもう続きませんように
    お祈りしています。
    きっと、赤ちゃんが負を全部持って行ってくれると信じたいです。。

    • 10月3日
wakan

私も1人目を産む前、急な流産経験しました。心拍も確認できていた11週目でした。
出血があって、病院を受診したときには、心臓動いていて、「大丈夫な出血」と言われた次の日の夕方、出血が増えてきて、病院に行ったら、病院の待合室で自然に出てきました。小さいけど大きくてとても悲しかったです。今でもその産院の前は通れません。

立ち直るまで半年かかりました。出血を見るのが辛く、毎回の生理のときに泣きまくってました。
1年後に長女を妊娠し、今は2人目も産まれました。
2人目の男の子とお風呂で「豆ちゃん(流産した子のあだ名)知ってる?」って会話してます。
涙でちゃう時は我慢しなくていいと思います。大事な命なので。
お子さんたちもなんとなくわかってくれると思います。家族だから支え合ったら良いと思います。お子さんたちにとっても家族なんだし、ママが泣いても当然です。
お腹は痛いだろうし、身体はダルいと思うので、本当に無理しないでくださいね。

  • ネコバス

    ネコバス

    お辛い経験を話してくださり
    ありがとうございます😞
    この辛い経験はされた方にしか絶対にわからない
    計り知れない悲しみですよね…
    次から次に妊娠しては産んでを繰り返している方もいる中でどん底に突き落とされるような経験を繰り返される方もいて…
    こんな経験は一度にしてほしいと切に思います…

    ありがとうございます😊

    • 10月4日