※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
子育て・グッズ

息子がおもちゃを片付けない。説得しても拒否し、悪化する。皆さんはおもちゃ片付けをさせていますか?

おもちゃを片付けてくれない息子。

前までは
ご飯前に片付けてくれてたのですが
今は「このまま!」といって、全てを片付けてくれません。

片付けれるものは、片付けてくれるのですが
プラレールやままごとはそのままです。

いくら説得しても、頑なに拒否。
無理やり片付けようとしたら悪化して、さらに出します。

みなさんは、おもちゃ片付けは絶対させてますか?

コメント

もな👠

ご飯前に寝起きじゃなければ、毎日おもちゃ片付けさせてます。

片付けないならご飯つくらないよ?とかいってもだめですか?
息子はご飯大好きなのでそう言うと絶対片付けてくれるようになりました。

  • かゆ0612

    かゆ0612

    その作戦で、やってみた所
    片付けてはくれました!

    しばらく、その言葉かけでやってみます。

    • 10月3日
○pangram○

一緒にやろうか〜でやってます。そっちは頼んだー。と言いながら、さっさと片付けちゃいます😅
ママ今出来ないから先にやっててー後で手伝うー。と言うと、わかったー。と言ってやってます。
やらない時もありますが😅

  • かゆ0612

    かゆ0612

    色々、試してみます(^^)!
    さっさと片付けるのがいいですよね。

    • 10月3日