※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

親戚の子の接し方についてですm(._.)mうちの子は2歳半と11ヶ月の子。親…

親戚の子の接し方についてですm(._.)m
うちの子は2歳半と11ヶ月の子。

親戚の子は5歳なのですが、
この間義実家へ遊びに行ったら

すんごい凶暴で、
凶暴なのはまぁ5歳だしいいかなって許せるんですが…

口が悪くって、
会ってすぐクソババぁといわれ
うんこ、バーカは普通だし
あっちいけーー!!!といわれ

義母には結構がちな蹴りをいれる始末。。

11ヶ月の息子に、
思いっきりクッションを何回も投げつけられ、
親も義両親もなんにも注意しないので、
私がやんわり、ごめんね、危ないからやめてね〜っていうと
あっちいけよ!!

こうゆう場合は、
私が怒ってもいいのでしょうか。
ほんとは親戚の子だし、どうでもいいのですが
うちの子が叩かれたりするのが許せなくて。
誰も怒ってくれず、注意すらしてくれません。
結構イライラしてました😱

コメント

うちの息子6歳ですが、5歳の頃そんなことしなかったです。お友達でもする子いないです。
親が怒らないなら相手にして欲しくて、気を引くためにやってるのかなと思いました!

私なら旦那に言ってもらいます。それはもう会わないですね!子供が怪我をしてからでは遅いので。

• s

s

周りに5歳ぐらいの子がいないので比較できなかったのですが、やっぱりしないですよね。ちなみに、うちの子達がちやほやされるとその子は泣くので、情緒不安定なのか、やはり構ってほしいのかなって少し思いました。
    実家へ帰ると必ず居るのでもう当分行くの辞めることにします😢

• 10月3日
mama

それはイライラしますね。
怒ったら余計にヒートアップしそうですね。
それ承知でドス効かせた声で泣いて謝るまで注意します。

関わりたくないので次は私ならその子がいる日には滞在せず、無視して即帰宅します。

• s

s

実家行くと必ず居るんですよ。
    来ないでとも言えなくて。
    来るのはいいからダメなことはちゃんとダメって言ってよって感じです。母親ではないけど私が怒ってわからせたいぐらい😢

• 10月3日
ふう

親も祖父母も注意しないって呆れちゃいますね😓
なにか理由があるのかもしれないですけど。
子どもに危害加えそうな時は注意しますし、失礼なこと言っても注意しますが、それ以上はしないです。
次からはその子がいない時に遊びに行きます。自分の子が危害加えられたり、万が一真似するようになったら困るので。

• s

s

呆れます。義母なんて蹴られても怒らないんですよ!?甘々にも程がある。絶対私達が遊びに行くと居るので、もう当分行きません。もはや親戚達、来るけどいい?とかそうゆうことも聞かれない💧いくら子どもと言えど悪い事言われたらそりゃ気分が悪い😭

• 10月3日
はる

友達の子でも職場の人の子でもそんな5歳見たことないですΣ(゚д゚lll)
うんこ で爆笑してる子はたくさんいそうですが😅

自分の子が被害にあったらブチギレそうです。
言っても聞かず、親も誰も何も言わないなら、危ないから帰るね!って言って帰ると思います。
旦那さんの実家の親戚なら、旦那さんが親にも義親にも言ってくれませんか?

• s

s

まじですか(°_°)
    5歳ってすごい言葉使う歳なんやな…って思ってました。やっぱりいないですよね💦
    義両親なんて、ほんとはいい子なのって怒らずなぜかフォローするし、、でもやっちゃダメな事はダメなんだよ!!って終始イライラでした😱次会うってなったら言ってもらいます💦

• 10月3日
  • はる

はる

義母バカですね😅
    ホントはいい子をダメにしてるのはあなたたちですよー😅
    sさんが言っていいと思いますけどね!
    その時に必ず旦那さんがsさんの味方して一緒に叱るようにしないとですね( ̄ー ̄)

• 10月3日
  • s

s

絶対叱ったら、私悪者やん。。って思うけど自分の子絡んでくると私が叱らざるおえない😢というかもう旦那にガツンと言ってもらおう!😱

• 10月3日
メロンパン

怒っていいと思いますよ。
その親戚の子は誰の子供ですか?旦那側の義甥や姪ですかね?
それなら、旦那がガツンと言ってくれれば尚良いですが。
誰も何も言わなくて自分の子供が嫌な思いさせられるのなら、私なら怒ります。

• s

s

旦那の兄の子です。いとこになるのかな?
    ほんとですよね、この前言ったら暴言吐きまくっててびっくりが勝ってしまったので、次また同じ感じだったらさすがにガツンと怒ります。。

• 10月3日
ひまわり

あり得ないです。
誰も叱らないなんてその子可哀想です。
蹴りとか入れる時点で終わってますが、誰も怒らないなら私なら怒りますよ!
二度とその家には行きません。

• s

s

後々、子どもが損しますよね。
    次も同じようだったら叱ります。
    それで収集つかなかったらもう諦めて遊びに行くの辞めます💧

• 10月3日
たまちょみ

周りにも幼稚園にもそんな5歳いないです💦というか、5歳だからとかではなく、2歳でも3歳でもしないと思います。ひどすぎます😭
私なら旦那に言ってもう義実家に行かないです💦

• s

s

ひどすぎますよね😢
    正直、怖いからうちの子達に近寄らせたくない…とか思っちゃって😭
    行くの辞めます💦

• 10月4日