※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和音
妊娠・出産

里帰り中、実母が気分屋で八つ当たり。祖母の家に泊まるが、罪悪感。

里帰り中ですが、実母が気分屋でイライラすると八つ当たりしてきます。
普段わ優しくて私の体をいたわってくれたり、悩み事や不安な事があると話を聞いてくれます。
でも、我慢の限界がきて祖母の家にしばらく泊まる事にしました。
ですが、母が赤ちゃん用のニット作成用の本を買ってあるのをみて少し反省しました。
罪悪感を感じながら結局家を出てきました。

コメント

cocoma

こんにちは☺️
お母様も楽しみですがお疲れなんですかね🤔❓
ちょっと時間を置いてお互い気分転換して下さいね♥️
おばあ様もひ孫が産まれると思うと嬉しいでしょうし、プラス思考で😆💕
ゆっくりお過ごし下さい♥️

• 和音

和音

こんにちは☺️
    優しいコメントありがとうございます😭
    そうですね。母も一人になる時間必要ですよね😭
    少し離れて気分転換だと思い過ごしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ブルーノ

わかります😭いいところがあるから完全に無下には出来なかったり、でもしんどい所があって葛藤しますよね…

私の意見になりますが、無理して誰かのお世話になる必要はないと思います。新生児から自宅でみてる人いっぱい居ます!私もそうでした☺️誰にも手伝ってもらってないですよ。

血の繋がった親子といえど、普段一緒に暮らしていないとしんどくなります。ストレスたまります。

旦那様に夜だけでも手伝ってもらったり、行政のサービスを少し活用したり、不安なら保健師さんに話を聞いてもらったり訪問してもらったり何でも方法はありますよ✨

• 和音

和音

こんにちは☺️
    そうなんです。基本的に本当に優しくて普段すごい助けられてるので、自分の行動に反省しました😭
    そうですね。自分なりに楽な方法を見つけてみます!
    ありがとうございます😭

• 10月3日