※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夜尿症で悩んでいます。精神的な影響や妊娠時に症状が出ているようで、病院には行けず相談したいと思っています。同じ経験をされた方いませんか?

とてもお恥ずかしいのですが、相談させてください。

おとなの夜尿症?
の方っていらっしゃいますか?😭😭

とてもお恥ずかしいのですが、
四年ほど前に仕事で精神的に参ってしまったときに、自律神経が乱れたからなのか、夜、おねしょをしてしまってから、、、本当に時々、失敗してしまうことがあります。。。

誰にも相談出来ず、隠してたんですが、
前回の妊娠の際に、ホルモンバランスの変化なのか一度失敗してしまいました。
その際に、旦那にバレてしまいましたが、旦那はあらら~って感じで妊娠が理由だと思ったようです!

そして、先日、再びやってしまい、もう恥ずかしくて恥ずかしくて😣😣😣
本当に悩んでます。。

夜飲み物を飲み過ぎたとかは関係ないみたいで、
疲れたときに失敗してしまっている気がします。。

ネットで調べると、一定数いると書いてあるのですが、まわりになんて全くいません。
誰にも言えないですもんね😭

病院も恥ずかしさもありでなかなかいけず、、、
匿名で相談できるママリで聞いてみようと相談させて頂きました😣😣

私と同じような経験された方っていませんか?😭

コメント

福助

私も精神的にきつかったときに、やらかしてた時がありました。

今は大丈夫ですが、当時は頻繁だったので、寝る時に紙パンツを履いていました。
買いに行く時も、介護用です。って顔をして買っていましたが、しんどかったです。

精神的に余裕がでてきてから、治りました。

なんの解決にもなってませんが、1人じゃないですよ。って、伝えたくて書き込みました。

• ままり

ままり

同じ方が、いてくれてとてもとても安心しました。!

恥ずかしさのあまり病院行けてませんが、落ち着いたら治ることを信じてみたいとおもいます!

• 10月4日