※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
妊娠・出産

妊婦健診の補助券を使っても、追加でお金を支払っている人がいるかどうか気になります。2人目の妊娠で検診料がかかる理由は何でしょうか?

妊婦健診の補助券使っても追加でお金払ってる方いますか?
今補助券使って検診行ってるんですけど2000円とか普通に取られます。
1人目のときはタダだったのに2人目だからですかね?

コメント

私の病院はリニューアルしたことで
あがりました!!!

圭

場所によると思います。
引越し先の血液検査時は一万近く取られたりしました💦

私も安くても2000円はとられていました😂

ままり

毎回2000円かかります!
1人目もかかってました😅

Ohana

1人目も2人目も手出しで数千円払ってます😅

はじめてのママリ🔰

血液検査があると普通に5000円以上かかります🥺

5児ママ

4人とも払ってましたよ!
2.3千円毎回払ってましたし、1万の補助券つかっても血液検査で1万ほどとられてました😭
今いってる産婦人科は母子手帳もらってから1円も払ってません😊

ジゼル

いつも払ってます!
高いと8千円くらい

ぴぃ🐥

産院によりますよ〜🙌下の子は無料なのは1〜2回でした🙂

たた

うちも毎月数千円かかってます。1人目の時もいくらか覚えてないですが毎回かかってました💦

エコー代は毎回2000円取られてました😂
ほんと、出産はタダにして欲しいですよね!

®️ママリ

補助券6000円で毎回それ以外の出費はありません! 血液検査や糖尿検査などの時は数千円の支払いありますが、基本的には無料ですね🤔
要予約制で、4DをUSBに録画するのがあり、それは10分1000円で今まで2回やりました(^^)

な

その地域や病院によって違うと思います!私は薬もらわなければ毎回タダです

はじめてのママリ🔰

毎回補助券プラス1000円程度取られます!
自治体によって補助券の使い方が違うようなので差額が出ますが、
私のところは〇〇用とかではなく全部共通で2500円分なので、
それ2枚プラス料金取られてるような感じです🤔

syak

1人目の途中から総合病院に変えてから検査をしなければタダです!
2人目も同じところに通ってますが妊婦検診だけならタダですよ!
検査をすると5千円〜1万程取られます。