※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
ココロ・悩み

最近やる気がなく、試験まで3日しかない状況で焦りと虚無感を感じています。やる気が続かない時の対処法を教えてください。

最近何もやる気が起きません。
資格を取るため3日後に試験があるのですが、ここ一週間ほどやる気が全く起きず、ただぼーっとする日々を送っています。焦りももちろんありますがそれ以上に虚無感などがあり何もはかどりません。
一応生理予定日がもうすぐなのでそのせいかなーと考えましたがかなり前からやる気が起きないので他にも要因はあると思います。

みなさんはやる気が起きない日が続く場合どうすればいいと思いますか?何か良い方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

yang

メンタルについてのアドバイスは出来ませんが…
やることあるのにぼんやりしてしまう、という状態でしたら、脳の栄養不足という可能性がありますよ🤔
タンパク質、DHAやEPAを摂取するといいです!髪やお肌にもいいので、美容にも🙆‍♀️
調理が面倒であれば、鯖缶をごはんとともに食べるのでもいいと思います!
あとは、早めに寝て、ゆっくり休んで起きたら朝日を浴びて、バナナと牛乳を摂取するといいです✨
トリプトファンが効率よく吸収でき、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンをたくさん作ってれますよ〜!
試験がうまくいくといいですね🍀

deleted user

試験に対しての意見ですが、やる気が無い時は何も考えずに教材だけ開いてパラパラと眺めます!この時のやる気はマイナス30くらいです!
ぼーっとめくってると、だいたい10〜15分くらいで ん?これはそうなんだ。 と急に目について頭が動き始めるというか、、そこからやる気が出た分だけ勉強してます

やる気出さなきゃ、やらなきゃって思うと余計身体が動かないですよね。。
試してみてください(^^)