※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

排卵検査薬陽性でのタイミングについて、なぜ陽性が出た日とその翌々日、もしくは翌日にタイミングをとるのが良いとされるのか、3日連続を勧めない理由について知りたいです。

排卵検査薬陽性でのタイミングのこと。
よく聞くのは陽性が出た日とその翌々日、もしくは陽性が出た翌日。にタイミングをとるのがよいとされているのは何故ですか?3日連続をあまり勧めている声が少ないのはなぜなのでしょうか?
回数が多ければ多いほどいいと思っていたので単純に疑問に思ったのでご存知の方教えてくださいm(__)m

コメント

りぼんこ

陽性、強陽性、陰性に変わった日の3日間のうち最低2回取れたら確率が上がる。ってやつですよね😊


現実的に3日連続でタイミングを取れる人の方が少ないからそういう言い方になるのかなと思ってました。笑

精子の寿命と精子が受精能力を得るまでにかかる時間を考慮して、ひとまずそのタイミングの取り方だと精子が常に卵管に居てくれるよって感じかと。


回数が多いと妊娠率は上がりますよ👍🏻毎日だと特に妊娠率が高いと言うデータも出てるくらいなので😊🌟

  • R

    R

    やはり多ければ多いほどいいというのはあるのですね😳
    常に精子が卵管にいてくれる状況というのが理想的なようですね😊

    • 10月3日
  • りぼんこ

    りぼんこ

    連日だと精子が薄まるというのも、最近ではその説は否定されてるみたいですし😊🌟

    連続のタイミングは大変ですが、毎日取れたら全く悔いのない周期になりそうでいいですよね😁笑

    • 10月3日
  • R

    R

    そうなんですよねー笑
    1日でも空いたらこの日にもしかしてタイミングがとれていたら…なんてことも思っちゃうので😂
    でも実際毎日ってなかなか難しいのが現実ですよね笑笑

    • 10月3日
  • りぼんこ

    りぼんこ

    めっちゃ分かります!😂笑
    しかも子どもいるとタイミングも思うように取れなかったりで大変ですよね😁💦

    お互い悔いなくタイミング取れますように👏🏻笑

    • 10月3日
  • R

    R

    ほんとそれです!笑
    うちは主人の仕事が不定期だったりするのでなかなか😂

    疲れてるところを無理にお願いするのも悪いし、でも月に数日しかないチャンスにすがりたい気持ちもあって1人葛藤してます笑笑

    ありがとうございます😳
    頑張りましょ❤️

    • 10月3日
m

連日だと精子の数も質も良くないからだと思います。

  • R

    R

    確かに精子の質はわからないですが、量は減りますもんね(--;)

    • 10月3日
  • m

    m

    医師からはそのように説明されました☺️

    • 10月3日
  • R

    R

    そうだったんですね😳
    主人は年上なので年齢など考えると尚更そういえるかもしれないですね👍

    • 10月3日