※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

周期が違うと赤ちゃんの成長も異なる可能性があると思いますが、それは正しいでしょうか?26周期と30周期で検査日が違うと成長に差が出ると感じるのですが、ネットでの週数カレンダーで確認したら日付が異なりました。

周期が違えばあかちゃんの成長も違うとおもうのですがあっていますか?

例えば30周期で生理予定日から1週間後に陽性でた方と、26周期で生理予定日から1週間後に陽性でた方だと4日ほどあかちゃんの成長に差があるとおもうのですが、、、?

先ほど質問したら、変わりがないといわれたのですが、ネットで週数カレンダーというものを利用し、26周期と入力したら日にちが前々ちがったので💦

コメント

ママリ

書いておられる2つに差はないですよ!
周期が短い方は排卵までの期間が短い方、周期が長い方は排卵までの期間が長いだけで、排卵後の時間は同じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵から14日
    ってことは26周期の方のほうが、30周期の方より排卵はやいということですよね?

どうでもいい話なのにコメントありがとうございます💦

なんか急に疑問におもってしまって(>_<)
    さっきも同じ違いはないといわれたのですが、納得がいがず

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

26日周期の方の方が30日周期の方より排卵は4日早いですよ!

• 10月3日
み

差はないと思いますよ!
受精から着床、その後はみんな一緒だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く胎曩みたい一心で検索魔になってしまい、どれが正しいのかと、、気になってしまいました(>_<)

• 10月3日
ママリ

排卵日によるのではないかと思ったのですが…。
30周期の人は排卵まで時間がかかるだけで、排卵から約2週間で生理になると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね~
    だから、出産予定日は前回の生理予定日からの計算になるとおもうのですが、26周期の出産予定日と30周期の出産予定日では4日ずれがありますよね?(>_<)

あれ?ちがう??
    頭が検索しすぎてぐるぐるですz

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

前回の生理開始から280日後が出産予定日の計算になるので、差がなくなるのではないでしょうか??
    30日周期でも26日周期でも前回の生理開始日が同じなら予定日一緒になりますね。
    はじめましてのママリさんが疑問に思ってるのは26日周期の人が先に妊娠成立してるはずなのに予定日が同じってことですよね?
    気にしたことありませんでしたが確かに不思議…

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    そのことが気になりました(^^)

• 10月3日
🌸

確かに言われてみればそう思いますよね😂
でも妊娠週数自体は生理開始日からの計算になるので差はないのかな、、
予定日とかは排卵日はもちろん赤ちゃんの大きさでも変わってきますよ!
胎嚢確認したいとのことですが今何週なんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理予定日からだと4w2dです(^^)

長男のとき結構早めに病院にいってしまって、胎曩確認できなかったので、今回いつにしようか迷っています
    また、子宮外妊娠も怖いので早めに行きたい気持ちもあります(>_<)

• 10月3日
  • 🌸

🌸

後1週間ほどまてば見えそうですね😊
    早く行きすぎても確実に胎嚢が確認できないとおかしい時期じゃないと子宮外妊娠かわからないですしね😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まあ、そうですよね~あと1週間まってみます✨

• 10月3日