※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月3ヶ月になるのですが生後3ヶ月でキャンプに連れて行くのはやはりま…

来月3ヶ月になるのですが
生後3ヶ月でキャンプに連れて行くのは
やはりまだ早すぎますかね...

旦那がキャンプ好きで
生後1ヶ月のときから
行きたがっていたのですが
さすがに断っていました。

行くとなると子どもを見る目が多い方がいいので
兄弟家族と行こうと思っています。
車で2.3時間くらいの場所です。

ちなみにテントではなく
キャンピングカーです。

キャンピングカーなので家のように過ごせるとは思いますが、環境が違うので泣いたり寝なかったりするかなぁ...

キャンプ場の空き具合をみて
まわりのキャンパーさんからなるべく
離れた位置をとろうと思ってますが。。。

コメント

よくキャンプに行ってましたが、生後3ヶ月のお子様を連れて行くのは私なら少し不安です😅💦

ゴーヤママ

私なら行きません。

旦那様キャンプ好きなのは分かりますが、子供と楽しみたいから行きたい!ではなく、自分が楽しみたいから行きたい!の気持ちが強そうなのでそれなら一人で友達誘って行って来て。って思います。

なっちゃん

うちもキャンプ好きなのでちょっと羨ましいです!笑

1歳になったばかりなのですがまだ勇気がなくて行けてないです。
その頃はまだ2時間起きに起きてたので他のサイトの方に迷惑かなっていうのと、単純に私の体力がなかったので。笑

でもキャンピングカーがあるなら泣き声もそんなに気にならないんじゃないかなーと思います。

私めっちゃビビりなんでそもそも車で2、3時間のところにも行ったことないです。笑

🍑🍒

3ヶ月ですよね?
いかないです。
子供に何があるかわからないし、子供が過ごしやすい環境ではないと思うので。

おささ

3ヶ月ってお子さんと
ママさんが大変なだけですよね😅
一緒に行かれる方も
気を使うんじゃ、、
もし行かれるなら
気をつけて行ってきて
下さいね💦

ルーパンママ

うちの子のキャンプデビューは8ヶ月でした😆
私はドッグスポーツを趣味にしており、半日外…を経験したのは生後4ヶ月でした。

少数意見だと思いますが、キャンピングカーなら有りかな~と思います。
キャンピングカーをお持ち…ということは、ママさんもキャンプに慣れてますよね?
不安なら、まずデイキャンプで半日キャンピングカーで過ごしてみて…
大丈夫なら一泊…と言うのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊首も腰も座ってないのにな、という思いは確かにありますが😅産前はしょっちゅう2人でキャンプしてたので慣れてはいます。デイキャンプで試してみるのありですね!ありがとうございます!

• 10月3日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

個人的には腰が座って、動けるようになってからの方が大変です💦
    テントに軟禁してても騒ぎますし😅
    首座り後、腰座り前が外出が一番楽ですよ~😆

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

皆様
お返事いただきありがとうございます。
やはり3ヶ月でも早いですよね。
夜泣きはあまりせず、夜も長く寝てくれるタイプの子ではありますが😅
友達と行ってきなよって言った事があるのですが、それだけは言わないで〜ってすねてました。笑
もう少し待ってもらいます!

3ヶ月はちょっと不安ですね。。
足場悪かったりとかして抱っこしてる大人が転倒とかしたら大惨事ですし、、。