※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
妊娠・出産

昨日出産しました。授乳時にお腹が痛くて辛いです。後陣痛かな?痛み止めが必要そうです。

昨日出産しました。
今日やっとおっぱい飲んでくれた〜と思ったら、授乳するとお腹がめっちゃ痛い😭😭
これが後陣痛か😱‼️
いつまで続くんだろう😢痛み止め飲まないと無理ですね💦

コメント

華凛

産む度痛み増していくみたいですよね💦
私は薬飲むほどではなかったですが1人目でもまあまあ痛くて、徐々に減りましたが1ヶ月くらいまで続きました(´;ω;`)

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

1ヶ月もですか😱⁉️やだ〜授乳嫌いになりそう😭
    1人目のときは乳首切れたりで授乳嫌になりましたが、後陣痛なんて知らなかったです😨

• 10月3日
  • 華凛

華凛

私も、え、長くない?って思いました😭
    何回調べてもそんなに続いてる人なかなかいなくて(´;ω;`)
    子宮が戻ってるんだからいい事なんだろうけど痛いのきついですよね(>_<;)

• 10月3日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

1か月はツライ😨
    出産頑張ったんだからもう痛いの勘弁してほしいですよね😢

• 10月3日
  • 華凛

華凛

ほんとですよね…終わったかと思ったらまた辛い思い(´;ω;`)
    1ヶ月くらいはおまたもなんかだるい感じがして…避けた部分が痛いわけじゃないんですが、なんか痛いんですよね、、
    最近やっと無くなりましたが😭

• 10月3日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

お股の違和感もけっこう続いたんですね😱
    今は「もう出産はこりごり!!」って思ってるけど、いつのまにか忘れて懲りずに子ども欲しくなっちゃうのかな〜😂

• 10月3日
  • 華凛

華凛

私も出産は48時間もかかったし地獄だったのでもう産まない!って感じですが、、最近は少し育児にも慣れてきて、赤ちゃんかわいいなぁやっぱふたりは欲しいよなぁとか思っちゃいます😂笑

• 10月3日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

48時間😨‼️キツイですね…😱😱私なんて今回7時間でしたよ😂それでもめっちゃ痛かったけど💦
    上の子が可愛くて仕方ないともう一人可愛いのが欲しくなっちゃうんですよね🥰

• 10月3日
もっぴ

分かります!
私も陣痛並みに痛くてうずくまって呼吸が乱れるレベルでした…💧
私は数日で治まりましたよ!
子宮復古?が人より早いみたいで、退院時の内診のときには「妊娠前みたいにキレイだよ!後陣痛辛かったでしょ?」と言われました😅
ためらわずにロキソニン飲みましょ!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

私も子宮の戻り早いねって言われました!急速に戻ってくから痛いんですね😳‼️
    ためらわずに痛み止め飲みます😱ありがとうございます😫‼️

• 10月3日
  • もっぴ

もっぴ

陣痛と違って痛みにゴールが見えないから恐怖ですよね😣💦
    「出産後にこんな痛みが待ってるなんて聞いてない!」と思いました😂
    その代わり、お腹のぽっこりは早々に無くなりましたよ✨

もうしばらくの辛抱です!
    頑張ってください!

• 10月3日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

出産の痛みのゴールもめっちゃ遠く感じたのに、ゴール見えないなんて切なすぎる😱
    ほほー😳ぽっこりお腹早くなくなってくれるのはいいですね😋✨

• 10月3日
ᴀʟɪᴄᴇ

出産おめでとうございます👶🏻💓

薬飲まないとってくらいの痛みは
私は4日ほどで治まりました🙆‍♀️
あとはジワジワ軽い痛みでした😭
1ヵ月くらいしたら無くなってたと思います😂

痛いのは出産だけと思ってたのに
お股は痛いし、子宮も痛いし
おっぱい痛いしトリプルコンボ🥶

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

退院の頃には薬なくても大丈夫になってたんですね😋
    じわじわ続くのも辛そうですが😢
    ホントですよねー陣痛死ぬほど痛かったのに産んだ後もお股も乳首も子宮も痛いなんて😫

• 10月3日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

ᴀʟɪᴄᴇ

ロキソニン処方してもらってました🙆‍♀️
    母乳でも飲んで大丈夫と言われたので
    5時間ごとに飲んでました(笑)

ジワジワ痛いのも多少苦痛ですね😱
    時々男は痛くなくていいなと思っちゃいます(笑)

• 10月4日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

私自分で薬持ってきてね〜って言われてバファリンでも大丈夫って言われたのでバファリン飲んでます!
    ほんと男はズルいですよね😳私産んだ直後に「女の子産まれるまで頑張ろう😊!」って旦那に言われて、「次から自分で産んで!」ってお答えしました🙄

• 10月4日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

ᴀʟɪᴄᴇ

バファリンもいいんですね😆

うわー😭産んだ直後に言われるってキツいですね💦

ほんと同じ痛みを味わって欲しいです(笑)

• 10月4日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

ホントですよ😱産んだ直後なんてもう絶対二度と産まないって思ってますもんね😨‼️

• 10月4日