※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

子供の検診で大変な日だった。赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なり、支援が必要。ママ友がいなくて孤独。どうしたらいいかわからない。

先程下の子の3ヶ月検診に行って来ました。
実家も遠いので預けずに
上の子も連れて行きました。
最初の方は保健師さんと遊んでて
くれてましたが
グループワークの時間には
ギャン泣きで常に抱っこでした。
なので自己紹介も出来ず他のママの
悩みも聞けず終わってしまいました。
その後保健師さんとお話ししましたが
赤ちゃん返りとイヤイヤ期が一緒に来てて
大変だね。いつでも相談してねと
言ってくれました。
その後帰る時も靴を履いてくれず
保健師さんに手伝ってもらい
車まで抱っこで上の子を連れて行って
もらいました。
靴を履かせてる時にも別の保健師さんに
ママ大変ね。と言われ泣きそうになりました。
上の子もたくさん我慢してくれてます。
それもわかってますが泣かれると
余裕がなくなります。
最近特にひどくなってきてほんとに
どうしていいかわかりません。
ママ友がいないのでいろんなイベントに
行きたいのですがこんな状態なので
行けないでいます。支援センターに
行った時も今日と同じような感じで
迷惑をかけてしまったので
行きづらくなってしまいました。
実家は遠いのですぐ帰る事も出来ないです。
どうしたらいいかもうわかりません

コメント

ゆん

きっと
迷惑だなんて思ってませんよ😊
お互い様ですから🌱

そういう事が続くと
なかなか出かける事すら
遠のいてしまいがちですが
家に閉じこもってたら
余計気が滅入ってしまいますし
今みたいに
イベント参加したりするの
すごくいいと思いますよ✨

ママお疲れ様でした☺️

  • からあげ

    からあげ


    そう言っていただける方が
    いて嬉しいです😭

    支援センターでは大変
    だろうけど少し外に出て
    ここにくれば私たちが
    いるからと言っていただけ
    たので甘えさせてもらおうと
    思います😭

    ありがとうございました😭

    • 10月3日
  • ゆん

    ゆん

    そういうふうに
    言ってくださる場所って
    貴重ですから😊💕

    甘えちゃって
    いいと思います✨

    お互い頑張りましょうね✊

    • 10月3日
  • からあげ

    からあげ


    頑張りましょうね😭
    心が楽になりました😭
    本当にありがとうございました😭

    • 10月3日
そらん

赤ちゃんがミルクや哺乳瓶拒否じゃなければ、一時保育(月齢的に少ないとは思いますが)預けて、上の子との時間作るのどうでしょう❔

  • からあげ

    からあげ


    預けられる所があるか
    探してみます!
    なければ旦那が休みの日に
    下の子を預けて娘と2人で
    お出かけする日を作って
    みようと思います😭

    ありがとうございました😭

    • 10月3日
deleted user

お疲れ様でした✨大変でしたね😭

上の方が仰っているみたいに下の子を一時保育するといいかなと。うちも4ヵ月で利用しました^ ^まだ寝てるだけだから預けやすかったです!

1歳8ヶ月差なので2人抱えての移動大変なのすごいわかります😭笑

まだまだ上の子も手がかかるし疲れちゃいますよね。

最大限家事とかは手を抜いて、預けて自分の時間作ったりしてたらなんとかなっています!

下の子はどうしても放置気味にはなりますが😂

  • からあげ

    からあげ


    まだ人見知りもしないし
    預けやすいですよね!

    うちも1歳7ヶ月差です😭
    本当に大変ですよね😭
    同じぐらいの差があるママ友が
    いないのでうちだけこんな
    大変なのかなって思ってました😭

    下の子は放置気味に
    なりがちですよね😅
    私も要領よく娘と2人の時間と
    1人の時間を作れるように
    したいと思います!

    ありがとうございました😭

    • 10月3日