※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊活

排卵検査薬の強陽性が出た夜にタイミングを取るのが良いですか?また、少し前に取った方が良いでしょうか?予定日は6日で、今日の検査薬は濃くなっていますが、まだ陽性ではないようです。10/4がタイミングの取り時でしょうか?

女の子希望の妊活(排卵検査薬のみ)は強陽性が出た夜にタイミングを取ったら良いのでしょうか?
強陽性の少し前にタイミングを取ったら良いでしょうか?

排卵予定日は6日ですが、検査薬では昨日(10/2陰性)より今日の方が濃くなっていて、でもまだはっきりと陽性ではないかな程度です。
今晩も試してみますが、予定日通りだと2日前の10/4くらいがタイミングの取り時でしょうか?

コメント

RM

私も女の子希望で排卵検査薬使用していました😊2〜3周期様子をみながら排卵が、大体線がどの位濃くなったらなのか見極めてからの方がイイとは思いますが、強陽性だと私の場合は遅かったので、大体その2〜3日前になるようにしていましたよ✨

• りる

りる

そうなんですね!
    やっぱり2.3周期は様子見した方がいいんですね…。
    様子見する時間がもったいなくて…今月か来月くらいに授かりたいです(無理難題)。

• 10月3日
  • RM

RM

そうですよね!わかります!私もそうでした💦検査薬の線が出てすぐに排卵する人もいれば、何日か続いてから濃くなって排卵する人もいるし、色々ありますからね💕カワイイ女の子が来ますように...🌷

• 10月3日
  • りる

りる

ありがとうございます。
    人によるんですね…

• 10月4日
ママリ

私も今回排卵検査薬で2日前狙ってました!
人によってタイミングの取り方は違うかもしれませんが、私の場合は強陽性になった時は排卵日1日前が多かったので、強陽性の一歩手前くらいでタイミング取って、今回妊娠しました😁

• りる

りる

ありがとうございます
    やっぱり少し早めが狙い目ですかね。
    頑張ってみます

• 10月4日