※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

上の子が小さい玩具で遊んでいるとき、下の子が口に入れないか心配です。片付けるか、遊ばせるか悩んでいます。

二人目以降出産で、上の子がある程度大きいと、細かい玩具で遊びますよね。
最初数ヶ月はいいとしても、寝返り始まったりすると下の子が口に入れてしまわないか心配です。

上の子が小さい玩具で遊んでいる方、玩具は片付けましたか?それとも、遊ばせていましたか?

コメント

ママリ

テーブルの上で!終わったら片付ける!を徹底して遊んでますよ😊
よぼどの散らかりようでなければ、片付けず、何回か触ったり食べられてるので笑
近づいて行くのを教えてます😂

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます。
    場所を決めて遊べば、ある程度大丈夫そうですね(^_-)

• 10月4日
まぁむ

良く遊んでいるお友達の子の話ですが…
上の子が、入浴剤の中に入っている小さい(1cmくらい)シリコンでできたオモチャを沢山持っていて、さすがにそれは飲み込んでしまいそうなので1歳くらいまでは隠していたみたいです😊

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます。どうしても食べちゃうと危険な物などは、隠しておいた方がいいですね!

• 10月4日
1姫1王子

ビーズなどの小さいおもちゃ、食べられたくない紙製のパズル、破られたくない絵本、粘土、お絵かきセット、などは子供が届かないところに置くようにしました。
下の子が寝てるときに出して、上の子に遊ばせてます。
最近はお昼寝の時間が同じなのでなかなか遊べないですけど、粘土や絵本は私が相手できる時には使ってます。

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます。
    寝ている時など、自分がちゃんと相手出来るときにやらせるのが一番よさそうですね(^^)

• 10月4日