※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パク子
ココロ・悩み

夫が元妻との子供に執着し、自分と子供を置いて面会に行くことに不満を感じています。話し合いでも自分の意見が尊重されず、我慢すべきか悩んでいます。

どこにも吐ける所が無くて…。
長文失礼します。

私の心が狭いのでしょうか。

旦那はバツイチです。付き合ってた頃から養育費と月1回旦那実家で泊まりの面会をしていました。
前から元嫁との子供に執着してるような感じでした。

昨年に結婚し、9月に娘が生まれ少しはこっちを大事にしてくれるかなぁって思ったんですが…

昨年12月に面会日と引越しが重なってしまいました。面会やめて引越しを優先してくれると思っていたら、面会に行ってしまいました。

来週面会日なんですが、私と娘が少し風邪気味で、ふと来週の面会日の時に私か娘が高熱出したらどうするの?って聞いたら、凄い嫌な顔されて「どうして欲しいの?」って言われました。私が顔に出たのか「だったら辞めるわ」って逆ギレされました。

この日に予定入れたいんだけど?と聞くと面会日が決まってないからまだ分かんないって言われるし…

思わず今日、やっぱりあなたは元嫁との子供の方が大事なんだね!!って言ってしまいました。

何か私と娘は元嫁との子供と会うまでの穴埋めみたいな感じがして…

少しは覚悟していたものの正直ここまで?って思ってしまって(´・ ・`)

私が我慢するべきなのでしょうか?

話し合いするにも自分の意見が1番正しい、私の意見なんて殆ど無視です。


長々と愚痴を聞いて下さってありがとうございました。

コメント

みやちゃん0221

大丈夫ですかー?
わたしでも同じ事を言ってしまいそう(´Д`)
ちなみに旦那さんに返答は??

  • パク子

    パク子


    コメントありがとうございます☆

    なんとか大丈夫ですって言いたい所なんですけどイライラしすぎて寝れません(´・ ・`)

    旦那の返答は「違うわ」の一言だけでした。
    その後に私が「今1番大事にしないといけない方はどっち?」って聞いたら無視でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    私も一言余計なんですけどね(≧▽≦)

    • 4月16日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    えー
    余計な一言じゃないよ~?
    私でも全く同じ質問する。笑
    しかも無視されたら余計につっこんでしまう。笑

    イライラすると目がどんどん冴えて余計な事考えて余計にイライラ増しますよねー。笑

    • 4月16日
  • パク子

    パク子


    無視された後にもう一言言ってやろうと思ったんですが大喧嘩になりそうでやめました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    子供が近くで寝てたので…

    それから私も無視してます(笑)
    寝室が別で良かった(笑)

    逆に旦那が爆睡してると思うと余計に腹立ちますけど(^^;

    • 4月16日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    我慢して立派です!笑

    わかるー!!
    ケンカしてんのに普通に寝てるの見るとめっちゃ腹立つ!!!笑
    けど、私の旦那は落ち着かないみたいで早々と仲直りしようと歩み寄ってくれるので助かってます。笑
    逆に私はイライラを抑えるのに必死で黙ってしまいます。笑

    • 4月16日
  • パク子

    パク子


    最近我慢を覚えました(笑)
    その後爆発した時が抑えられないのですが(笑)

    旦那さんの方から仲直りしようとしてくれるなんて羨ましい!!
    うちの旦那にみやちゃん0221さんの旦那さんの爪の垢でも飲ませたいです(笑)
    本当頑固なんですよー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    お互い負けず嫌いなんですけどね(笑)

    • 4月16日
みー

なんだかはっきりしない旦那様ですね(ノ_<)
欲張りですよね!

わたしは何か手に入れるなら何かを犠牲にしないといけないと思っています。

なんとか説得して養育費だけ払うようにして多くとも年一にしてもらうとか、
ほぼ会わないっていう形がいいのですけど😭

つらいですね😭

月一は多いですし、
面会の日にちをスケジュールの基盤にされたらたまったもんじゃないですよね😞

つづけるなら私もこの先のこと考えるわぐらいにちょっと年をおしてみてはどうですか?

  • パク子

    パク子


    コメントありがとうございます☆

    自分の幸せしか考えてない旦那です。周りからも前妻との子供と会うのは控えたらどう?って言われても、それは無理っていいます( .. )

    子供が生まれたら2ヶ月に1回にするって約束も破られました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    旦那から言ってきたのに…

    やっぱり何か手に入れるなら何かを犠牲にしないといけないっていう考え間違ってないですよね?

    ちょっとこの先の事考えるって言って見ようとかな(^^;

    • 4月16日
  • みー

    みー


    自分中心じゃ家庭は円滑に回らないことわからせてやりたいですね😣
    家族全体思いやってささえあわないとダメなのに…

    自分でいった約束も守れないんじゃ
    悲しい越して呆れてしまいますね…

    間違ってません!!
    当然です


    自分の要求ってよりは
    この子が大事ならやめて!って言う感じの方がいいかもです!

    もしおはなしできるぐらいになって
    まだ前の家庭を基盤にスケジュール組まれてたら
    子供にも
    前の嫁とよ間の子供にあうから
    公園行く予定、ちょっとまってね、とか言うの?この子がどんな思いすると思う?

    自分よりその子が大事なんだっておもうでしょ?
    はっきりして!ってどうですか❓😞

    • 4月16日
  • パク子

    パク子


    本当呆れます(´・ ・`)
    私も出来るだけ会わせてあげたいんですが、旦那の当たり前だろ…って態度が許せなくて😡

    再婚した事子供が傷つくから話すのもう少し待ってって元嫁から言われてます。

    でもうちの子が面会日に「パパ行かないで」って言ったらどうする?って聞いた事があって、その時は「正直に話す」って言われて、うちの子は傷つけてもいいんかい!!ってブチ切れしましたけどね(^^;

    本当ダメな旦那です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月16日
  • みー

    みー

    それはムカつく💦
    色々腹が煮えくりかえります💦

    うーん😔

    正直話す、じゃねえよって感じですね
    どーにかしてでも子供が辛い思いしないようにしろよっておもいます😲

    こんなこというのはあれですが
    元嫁との子供が可哀想とか
    そーゆーことは考えなくていいも思います。
    こっちからしたら関係ないしこっちも被害者だし。
    そんなこと言ってしまえば
    罪のない子供を全て救えるか、なんて
    無理な話ですし😞
    理解ぐらいは出来ますけど
    納得がいきません。

    なぜりーぉんさんがそんな思いしなきゃならないのか…

    旦那様も離婚、再婚、また子供を授かると言うことに覚悟をもって行動したわけですし、尻拭いぐらいしてほしいものです。それに巻き込まれる人の事を考えて。

    そしたら、
    もういちどちゃんと決めようとかはどうですか?
    旦那様にもなっとくしてもらうような要求にしてこっちも要求する。
    そーしないとここの家庭ダメになっちゃうよとかそーゆー言葉を使いながら…

    私としてはあんまりあって欲しくないし
    私たちの子供になんでもしてほしい。
    だけど父親として前妻との子も会いたいのはわかるけど、全部うまくいくなんてむりだから。とか…
    だけどどーしてもっていうなら
    頻度をかなり減らして欲しい。
    この子にもっと愛をあげてほしい。
    どうかな?とか…😩

    • 4月16日
  • パク子

    パク子


    1度、私は不幸になる為に結婚したんじゃない!!ってキレて家出したんですが私の実家が飛行機の距離で行く所もなく数時間たって家に戻りました(笑)

    お互い冷静になって1度ちゃんと話し合ってみます( ・ㅂ・) ̑̑
    みーさんの素晴らしいアドレスありがとうございます♡
    そんな感じに話し合ってみます。
    ちゃんと決め事しとかないとまた後で揉めますもんね(^^;
    頑張ります!!

    • 4月16日
  • みー

    みー

    実家がかなり遠いのですね…
    尚更旦那様にしっかりしてもらわねば‼️

    いえいえ(ノ_<)
    ありがとうございます😭

    いい方向に行くこと願っています😔

    頑張ってください!!!

    • 4月16日
  • パク子

    パク子


    ありがとうございます♡
    この週末でしっかり話し合いたいと思います!!
    夜遅くに相談にのってもらってありがとうございました♡

    • 4月16日
ここあ♡

こんばんは。
心中お察しします。


辛い思いをされていますね。

私がりーぉんさんの立場で
バツイチ子持ちや面会が
あることを知って結婚していたら
何も文句は言いません。

相当覚悟してから結婚します。
(もちろんりーぉんさんも
覚悟されていたとは思います。)

そこは理解してあげても
いいのでは?

元嫁様の子どもさんにとっては
りーぉんさんの旦那様が
唯一血の繋がったお父さんなのです。
りーぉんさんのお子様と同様に。
なのに月1しか会えない。

どういった理由で元嫁様と離婚されたかは
分かりませんがお子様には
罪はありません。

旦那さんもどっちが大事とか
選べないと思います。

難しいとは思いますが
歩み寄ってみてはいかがですか?

こちらが理解を示したり
言い方を変えると
旦那さまもりーぉんさんを
理解してくれると思います。


家事、育児お疲れ様です。
頑張ってくださいね!

  • パク子

    パク子


    コメントありがとうございます☆

    元嫁との離婚の理由は元嫁の浮気と聞いています。
    結婚する前から覚悟はしていました。
    けど、こっちが大変な思いしてる時にまで面会行くの?って思ってしまって…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    子供が犠牲者ですよね…

    少し私も頭冷やしてみます。

    • 4月16日
いっちゃんmama♡

旦那さんは元嫁の子ども可愛いし、できることはしてあげたい気持ちが大きいんだと思います(´・ω・`)

予定入れたいのに面会日決まってないから
わからないというのはちょっと気になりました。
家族の予定決めたいから面会日早めに決めるくらいの気持ち大事ですよね旦那さん。

家族の誰かが体調崩したら家族優先して
面会日ずらしてもいいと思いますね。
面会日ってそんなに変更できないものなんでしょうか。
決めるのもそんなに時間かかるものなんでしょうか。

旦那さん、りーぉんさんの立場や気持ちを
察して行動してほしいです!
子どもだけ気にしていればいいわけではありませんよね。

  • パク子

    パク子


    コメントありがとうございます☆

    旦那の会いたい気持ちも分かります。私も出来るだけ会わせてあげたいんですが…面会日が決まってからじゃないと予定が組めないのがストレスで…(^^;

    面会日は月始めに学校の予定表と子供会の予定表が出てからじゃないと分かんないって元嫁に言われてて。
    元嫁も気が強い人であんまり言えなくて旦那は言いなりです。その代わり私には傷つく言葉を平気でいいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    皆さんのコメントを旦那に見せて考え直してもらおうかな(´・ ・`)

    • 4月16日
deleted user

同じく罰アリの旦那ですが、
私は今の家庭を優先、大事に出来ないなら無理です。💦

確かに子供を大切にして父親としての義務を果たしてるいい旦那さんだと思います。
だけどこっちにも子供が出来た以上、
今の家庭を優先してもらいたいですね。
私個人の意見ですが^^;

  • パク子

    パク子


    コメントありがとうございます☆

    私も同じ意見です!!
    こっちで家庭をもったのなら今の家庭を優先して欲しいです。

    向こうを優先したいなら、なんで私と結婚したの?子供作ったの?って思いますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は自分の旦那にはうんざりさせるほど
    "分かってもらうのが当たり前だと思うな"って言ってました。笑💦
    同じ経験をしてれば理解力があってまた考え方も変わってくるんだろうけど、
    経験したことがない事を分かれと言われても実際難しかったり一人で悩み込むのが現実でした○| ̄|_
    好きだから一緒にいましたけどね…^^;

    私もりーぉんさんと同じようにされたらそう思っちゃいますよ(>_<)

    • 4月16日
  • パク子

    パク子


    私は初婚なのにバツイチだからと結納金無し、結婚式無し、新婚旅行無しです。
    でもたまにポロッと元嫁と新婚旅行はここ行った、写真撮ったとかいい出すし、私の意見は殆ど却下(><)
    私は何もかも我慢すればいいのかよ!!って怒った事もありました(^^;

    経験した事ない事を分かれって言われても無理ですよね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    本当、一人で悩みまくりです(´・ ・`)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すーっごい分かります!!!(笑)
    一人で考えすぎて我慢しなきゃいけないの?!って言ったこともあるし○| ̄|_笑
    なんか全部一通り経験されてると寂しく思えますよね…💧
    これも分かってたことだけど直面すると尚更ズーンて、なります(>_<)

    りーぉんさんに申し訳ないですが旦那さんKYすぎません??!💧
    だったら旅行くらい近場でもなんでも連れてけよ!って思うしりーぉんさんストレス溜まるのも当然ですよ!怒
    りーぉんさんと再婚出来て娘さんが生まれてまた新たな家庭を持てることを有り難く思えよって思っちゃいました^^;笑

    • 4月16日
  • パク子

    パク子

    1度経験してるからって上からトークも嫌ですよね!!

    旦那KY過ぎます(笑)時々アスペルガーじゃない?って思ったりもします(><)

    後、元嫁と比べられてる様ないい方された時とか本当腹立ちます!!

    バツイチ養育費ありと結婚した私に感謝しろー!!って言いたいです(笑)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    比べるとかありえない。笑💧
    なんで結婚したの?ってなっちゃいますよ…(。•́︿•̀。)

    私はマタニティブルーの時、勝手に色々考え込んじゃってほんと結婚したくなくなっちゃって結婚する相手間違えたなとか色々後悔しまくりでした。笑
    お腹の子を授かれたことはとても幸せに感じてますが^^✨
    マタニティブルー恐るべしでした。💦

    • 4月16日
  • パク子

    パク子


    私も妊娠中この子はあの子の代わりに産むんじゃない!!
    って言って離婚届貰いに行こうとしてました(笑)
    マタニティブルーの時は本当凄かった😅恐るべし(笑)
    でも私も娘が生まれてきてくれて本当幸せです♡

    これで旦那もちゃんとした考えもってくれれば最高なんですけどね(笑)

    • 4月16日
kるい

わたしも同じ環境にあります。
子どもに罪はなぃと我慢してますが
「お父さんが俺たちの面倒みるのは当たり前で、○○(私)の面倒を見てるのはお父さんやけん、○○(私)が俺たちの面倒みるのは当たり前」
と言われイッキに可愛くなくなりました。

  • パク子

    パク子


    コメントありがとうございます☆

    本当子供には罪はないですよね…逆に犠牲者なんですけど…

    えっ!?面倒みるのは当たり前って子供に言われたんですか!?
    それは可愛くなくなりますね…
    因みに一緒に暮らしてるんですか?

    • 4月16日
  • kるい

    kるい

    こんばんは꒰*´∀`*꒱
    子どもに言われました。

    元奥さんが親権ですが
    何もしない何も言わない人らしく
    主人は子ども達が心配みたぃです。
    そのうちの1人は一人暮らしで。
    でも、全て主人が面倒みてます。
    生活費とか仕事も自営なので
    そこに。
    で、なぜが主人の用事がある夜は
    私が外食に連れて行ってました。
    主人に言われて。
    可愛がってはいたのですが、
    その外食の時に、
    「ありがたく食べなさい」ッと
    言ったら言われました。
    主人言ったら冗談ぽく
    「こら〜」ッで終わりました。
    それわたしは理由をつけて
    行けないよぅにしています。

    • 4月16日
  • パク子

    パク子

    えー!?子供がそんな事言うなんて有り得ませんね…😥
    そんなん言われたら可愛くなくなるし一緒にご飯食べたくないですよね(´・ ・`)
    旦那さんもお子さんにもうちょっとちゃんと怒って欲しいですよね…(><)

    私はまだ旦那の前妻との子供と会った事ないんですが、たぶんこれから先も会うことはないと思いますが、もし会った時にそんな事言われたら😡なっちゃうかも( °_° )

    • 4月16日
  • kるい

    kるい

    可愛がってたのにガッカリ
    主人の返しにガッカリ
    でした。
    子どもに罪はないけど
    しつけは大事だと改めて感じました(*≧艸≦)

    離婚は親の都合だけど、
    子どもだけじゃなくて
    そのあとの家族にも配慮は
    して欲しいと思います。
    子どもが可愛いのはわかるけど、
    手離したなら、その覚悟を
    するべきです。

    いい父親でありたいと思うんでしょうが
    それは離婚前にすることで
    あとは父親の役目をすれば
    いいだけで、いい父親でありたい
    と思うことがまた自分勝手だと
    思います。

    • 4月16日
  • パク子

    パク子

    いつの間にか寝落ちしてました💦

    本当そうですよね‼︎
    躾は大事だし、再婚したならこっちの方をもう少し大事にして欲しいです‼︎
    もう離婚は嫌だって言ってるなら尚更‼︎

    • 4月16日
  • kるい

    kるい

    自分勝手だな〜ッて思います。
    わたしは自分の子どもを
    大事に守るのみデス(´・Д・)」

    • 4月16日
  • パク子

    パク子

    自分勝手ですよね…😥
    私も娘を大事に守る事のみです♡

    • 4月16日
Hi-cn♡

うちの旦那もバツイチです〜〜(>_<)
うちの場合は子供が中学生と大きいからか今のところこちらを優先してくれますが、最近 今日入学式だったみたい〜〜行きたかったなぁ〜的な感じで言われて わざわざ言う必要ある?と思っちゃいました。(笑)その日息子の予防接種でお休みを取ってもらってたのでさすがに行くとは言いませんでしたが。

いくらバツイチと分かって結婚しても旦那様がきちんとフォローするからこちらも我慢できると思うんです。きちんとフォローもせずに我慢しろは無理です✋前の子供にとっては父親かもしれないけど、再婚したのであれば今の家庭を優先するのは当たり前です。出来ないのなら離婚再婚しなければいいだけの話。
こちらが大丈夫な時にフォローで良いと思います。
バツイチと分かって再婚したんだから当たり前〜〜とかよく言われますが、フォロー出来ないなら結婚しなかったし✋とか思っちゃいます。(笑)

全然アドバイスになっていませんが、何か似てたのでコメントしちゃいました(>_<)
旦那様よくなってくれると良いですね〜〜( ; ; )

お互いこれからも大変だと思いますが頑張りましょ〜〜♡

  • パク子

    パク子


    コメントありがとうございます☆

    返信が遅くなってすみません😣💦
    前妻との子供はまだ小2の女の子なんです😥
    私もわざわざ言う必要ある?って何度も思いました(笑)

    ちゃんとフォローしてくれないとダメですよね!!
    こっちだって覚悟して結婚したんだからあなたもいろいろ覚悟決めて下さい!!って言いたい(笑)

    お互い頑張りましょうね♡

    • 4月16日