※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

上の子がヘルパンギーナで、足に発疹が出て手足口病か心配。自分も熱が出て病院に行きたいが、生後2週間の赤ちゃんがいて出られない。どのタイミングで病院に行くか悩んでいます。

上の子がヘルパンギーナにかかりました。2日間の高熱とノドのアフタ口内炎があり、その診断になりました。
でも今朝、足に発疹の兆しが、、、
そうなると手足口病ですか?手と口はなんともないです。

そして私がウイルスをもらってしまったのか昨日から39度台の熱が続いています。

病院に行きたいのですが、また下の子が生後2週間のため、出られません。
みなさんどのタイミングで自分の病院に行っていますか?

関節痛と悪寒がひどく授乳オムツ替え以外何もできません、、、

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

うちの子も今ヘルパンギーナにかかってます💦
熱が下がると全身に赤くブツブツ出来ると言われました💦
手足口病とか別だと思いますよ!
2、3日でブツブツひくし、
薬も塗らなくていいから
再来しなくていいよと言われましたよ!
ママまで高熱ですか😣
親や旦那さんに助け求められないですか😣?

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    手足口病とは
    ですね💦誤字すいません💦

    • 10月3日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

ママさんがそんなに高熱だったら、旦那さんも仕事をお休みしてもらってもいいかなと思います……
子どものお世話や家事をしてもらわないといけないので
早く治って欲しいですし…

  • ねこママ

    ねこママ

    今日は外せないアポがあるんですってー、、39度超えが2日間続くのはもしかしてインフルかもしれませんかね、、、?
    ヘルパンギーナだとしたら、ノドの痛みは無いんですよね🤔

    • 10月3日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    そうなんですね😔😔
    ヘルパンギーナは大人でも伝染るらしいです!!
    病院で診てもらうしかないですね💦
    辛いでしょうけど無理せず過ごしてください💦

    • 10月3日
  • ねこママ

    ねこママ

    インフルエンザでした😱
    旦那がアポ終わって直帰してくれたので病院行けました〜

    • 10月3日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    インフルですか💦
    お大事にしてください😫!
    よかったですね😔‼️

    • 10月3日
ねこママ

そうなんですね!併発したのかと思って、ビビってました。
旦那は帰りが遅く、、、親もまだ働いてるので1人目も2人目もサポートないんです😭