※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

添い乳に慣れると、ベビーベッドを嫌がることがよくあるのでしょうか?

退院一週間後のフォロー健診で、病院より添い乳を勧められ、試してみたところ、夜はミルクなしで母乳だけで済むようになり、おまけにぐっすり寝てくれるので私も休めてとても楽になりました。
でも、まだ生後20日少々なのに、添い乳が気に入ったのか、ベビーベッドで寝なくなりました。ベビーベッドに置くと、いくら寝ていても目がぱっちり!仕方なく添い乳すると5分もせずに、私のベッドでぐっすり…です。

今は里帰り中なので、私のベッドは広々していますが、家に戻ると主人もいるので、添い乳させるスペースがない状態です。

添い乳に慣れると、ベビーベッドを嫌がるとか、よくあることなんでしょうか??

コメント

みみけろ

よく聞くのは『添い乳をすると、その方法以外でなかなか寝なくなる』ですねぇ(´Д`;)
やっぱり赤ちゃんはママのぬくもりが大好きなんですよ
離れるのは淋しいって感じるんだと思います

せっかく楽になったのにツラいとは思いますが、少しずつ添い乳をやめて授乳して寝かせてからベッドに連れていってあげる方がいいかと思います
授乳する際におくるみやタオルでくるんであげると温もって安心感をもって寝られるそうです♪

くま18

個人差はあるかもしれませんが、私の息子は添い乳に慣れてしまった頃、おっぱいなしでは寝れなくなってしまって、数分で起きておっぱいを探すとか、口からおっぱいが離れた瞬間に起きるようになってしまい、まともに寝れなくなってしまいました。
夜中中おっぱい出しっぱなしでした。笑
身体がしんどくなったので途中で止めましたが・・。
やっぱりお母さんのおっぱいは安心してよく眠れるんだと思いますよ。

うらめん

うちも添い乳したがために、夜中よく起きたりしてました(^O^)今はぐっすり寝るかもですが、そのうちよく起きるようになってしまいます(^o^)
なので私は途中で添い乳辞めて眠くても起きてあげてましたよ( ^ω^ )
夜なかなか寝れないのはきついですが、それも数ヶ月すれば少しはまとめて寝てくれます♪( ´▽`)
ちょっとしんどいですが、頑張ってね夜起きましょう( ^ ^ )/■

YURIMI

あるあるですよー!笑
みんな、そんな感じでベビーベッドは使わないってよく聞きます。
うちも同じです。

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます。
やはり、ぬくもりが気に入っているのでしょうか…(´・_・`)
添い乳以外で寝れなくなると、それはそれで困りますね…
隣で寝る姿は可愛いですが、時々はちゃんとベッドで寝れるようにしたいと思います。
タオルなどでくるんで授乳、ためしてみようと思います!
ありがとうございます♡

ゆゆこ(^ω^)

今はお腹いっぱい?になったら寝てくれて、おっぱいを離してもしっかり寝てくれますが、今後私も同じようなことになるかもしれません…笑
やはり安心して眠りやすいのかも…。少しずつ、ベビーベッドでも寝れるように頑張りたいと思います!
ありがとうございます♡

ゆゆこ(^ω^)

!!!!そうなんですね!!!
夜中よく起きるようになってしまうかもしれないんですね!!
育児をし始めたばかりで、寝たい欲求がたまった末に、添い乳にいきつきましたが、少しずつベビーベッドで寝れるように頑張ろうと思います!!
ありがとうございます♡

ゆゆこ(^ω^)

この悩み、あるあるだったんですねー(o^^o)笑
今はベビーベッド、おむつの交換台みたいになってしまっていて…汗
もう少し活用できるように頑張ってみたいと思います!
ありがとうございます♡