※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
妊活

病院への相談について教えてください。受付での対応や行くタイミング、旦那との同行などについてアドバイスをお願いします。

今回期待していたのですが本日リセットしました(´._.`)
今回ダメだったら病院へ行こうと決めていたので、経験のある方教えていただけたら嬉しいです。
病院へ行った際受付ではなんといえばいいのでしょうか。
また行くタイミングは生理が終わってから行くべきでしょうか。旦那さんと一緒に行ったほうがいいのでしょうか。
色々わからないことだらけで、他にアドバイスがあれば教えてください!

コメント

ころすけ

わたしは事前に電話で転院希望の旨を伝えました!✨受付の方が医師に確認をとってくれ、一度診察に来てくれとの事でした。そこで診察というか面談というか、今後の方向性や望む治療が受けられる病院について医師と話をした上で紹介状を書いて頂きました😊✨

• ripy

ripy

回答ありがとうございます!
    まだ通院してなかったのですが、予約時に伝えればいいのですね♩︎問い合わせしてみようと思います!!

• 10月3日
ma

行くんだったら普通の婦人科ではなく不妊治療専門病院に行くのをおすすめします。
お近くのところをネットで調べるか、ママリの地域のところで相談しても良いかもしれません☺️

大体予め予約を取らないと行けないところが多いですし、目的も1つなので特に説明はいらないかと。
行く時はご主人と一緒が良いです。
行くタイミングですが、私のところは「月経中のホルモンも黄体期のホルモンもどちらも採血しないといけないから、どのタイミングでも大丈夫です」と言われました!
不安だったら電話した時に聞いてみたら良いですよ✨✨

• ripy

ripy

回答ありがとうございます!
    婦人科しか頭になかったので、さっそく専門の病院調べてみます☺️
    色々タイミングがあるんですね!予約する際に確認してみます♩︎ご丁寧に教えていただきありがとうございます!!

• 10月3日
TAYU

初めて病院に行く時は、不妊で通いたいんですけどと電話で予約しました。
その時に、どのタイミングで行ったらいいのかききましたよ😊
基礎体温はつけていますか??
そのデータは持って行った方がいいと思います😆

• ripy

ripy

回答ありがとうございます♩︎電話予約でお伝えすればスムーズですね!基礎体温アプリでつけてるので持っていきます!

• 10月3日
あおい

行くなら近くにあれば不妊専門のクリニックがいいと思いますよ!最初に受付に病院に行きたい旨を話して心配ならご相談されてみてはどうですか?ご主人さんと一緒に行った方がいいですよ。一緒に説明受けた方がいいと思います。

• ripy

ripy

回答ありがとうございます!不妊専門クリニックがあるなど知らなかったので、さっそく調べてみました!専門のところでしたら不妊の相談ですといえばわかってもらえそうで安心しました☺️電話で色々確認してみようと思います!

• 10月3日
  • あおい

あおい

良かったです🎵看護婦さんとかも話しやすいですし色々不安なこと聞いてみるといいですよ☺️

• 10月3日
  • ripy

ripy

何からしていいのやらで、皆さんのお話とても助かりました!ありがとうございました♡︎ʾʾ

• 10月3日
きゅーぴー

2人目妊活中でなかなか出来ず先月末初めて病院へ通い始めました😊
不妊治療専門の病院を選んだので電話で普通に初めてで予約取りたいんですけどって言いました!!
生理後など行くタイミングを聞いたらいつでも良くて来てくれた時に合った検査をしますと言われましたよ😊
今度の流れなど詳しく教えてくれました😃
旦那さんはとりあえず行かなくて大丈夫だと思います✨

• ripy

ripy

実体験を聞かせていただきありがとうございます😊
    予約するときに色々お聞きすればいいんですね♩︎
    私はまだ妊娠経験がないので、病院に行くタイミングがわからなかったのですが、毎月またダメだっだあって思うより早めに行ったほうが自分自身がすっきりするかなと思って、行ってみようと思います!

• 10月3日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私も早めに行こうと思って行ったはずが、実際行ってみるともっと早く来ればよかった〜😫って感じです😂
    でも、最初ってなかなか勇気いりますよね🥺💦
    先生との相性もあるみたいなのでいい先生だといいですね😊🍀

• 10月3日
  • ripy

ripy

そうだったんだすね!!それを聞いて、私もやっぱり早く行こうと思いました😊💕
    どのタイミングで行くべきなのか、もう少し様子見てみるべきなのかとかまったくわからずで💦
    はいっ!口コミなども調べて一回行ってみます♩︎

• 10月3日