※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

相手が離婚届を書かず、理由はお金の問題。ストレスで蕁麻疹が出ている。収入不安定が離婚原因。早く解決したい。

離婚届をいつまでにかいてくれなけば
調停すると相手にいってもいいんですか?
9/7に離婚届を相手に渡して9月中に
書いてといったんですが未だ書いてくれず

書かない理由としては
付き合った時に立て替えてもらった
お金をわたしに請求したくて
でも何年も前のはなしで当時いくらだったか
覚えてなくて店に確認中らしいんですが
店もわからないようで確認に苦労してる
かんじです。確認に時間をくださいと
言われてる状況ですが
ずっと待っていても時間の無駄なので
もうこっちから期限を決めたいなと
おもってます。
私から相手に求めたい請求もあって
先引いてもわたしに払う金のほうが
多いです。だからそのお金が用意できないから
長引かせているようにも感じます
わたしの考えですが、、

もうこの問題を考えると
蕁麻疹がたくさん出て顔はニキビだらけで
ストレスがすごいです
だから一刻も早くおわらせたくて😢😢


離婚原因は相手の仕事が
長続きせず収入が安定しないためです。
向こうは貯金0なので絶対払えないと
おもうのでそれで渋ってるように
かんじます。

コメント

グレープ

話がよく見えませんでしたが、相手が払えないとわかっていて、かつ早く終わらせたいなら無条件で離婚成立させるしかないかなと思います。

  • ももこ

    ももこ


    語彙力がなくてすみません
    わたしももう過去の請求は
    お互いなしにしてともいったんですが向こうからは
    いい反応がなくて
    普通に考えたら私のほうが
    請求した額がいっぱいなので
    向こうにはいい話なのに、、、ってかんじですが

    • 10月3日
SOY

言っていいと思います。
調停するつもりだと言うことが相手にバレたところで何も問題無いです。

脅しでもなんでも無いので大丈夫です!!

  • ももこ

    ももこ


    そうですよね!

    このまま2人で話してても
    長引きそうなので
    第三者いれるしかないですよね

    • 10月3日
deleted user

調停はいつでも申し立てられるので、
今すぐでも申し立てて下さい。

  • ももこ

    ももこ


    いつでもできるのは
    わかります😢調停ってなると
    最低2.3ヶ月必要とみたので
    できればしたくなくて

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね。

    わたしも申し立ててから
    初調停まで2ヶ月弱かかりました。

    それも何回でも終わるかは
    分かりませんからねぇ。

    でも申し立てても
    いつでも取り下げも出来るので
    一応申し立てておいて
    1回目の期日までに
    離婚が出来れば取り下げもいいかもしれないです。

    • 10月3日
  • ももこ

    ももこ


    順番待ちですもんね!
    2ヶ月もかかったんですね

    何回で終わるかは
    もう話次第ですもんね

    もう嫌になります

    • 10月3日